※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

北信総合病院での出産経験者へ質問です。赤ちゃん用タオルの使用頻度や持参の必要性について教えてください。ありがとうございます。

長野県の北信総合病院で出産された方にお聞きしたいです🙇‍♀️赤ちゃん用のバスタオルとフェイスタオルも持参と言われたのですが、実際どのくらい使われましたか?毎日交換されましたか?
コロナ禍&上の子がいる為、洗濯物の受け渡しなしにしようかと思い、自分用はCSセットをお願いするのですが赤ちゃん用は持参と言われ荷物の多さにとまどっています😂あとこれは持参して良かったなど教えて頂けるとありがたいです♡

コメント

そうはな

去年の9月に北信総合病院で2人目を出産しました。
赤ちゃん用のタオルは汚れたら交換といった感じなので、毎日交換はしませんでした。バスタオルは掛けているだけなので一度も交換していません💦

授乳室はマスクをしての入室なので多めに持って行くといいと思います!

• もん

もん

回答ありがとうございます♡
    入院する日数分は持っていかなくても大丈夫そうですね☺️

授乳室があるんですね!母子同室だから部屋であげるのかと思ってました!マスク多めに持っていきます🙇‍♀️💓
    ちなみにコロナ禍なので出産時や出産後マスクつけてないといけないのかなって疑問に思ったんですが、そうはなさんの時はどうでしたか?

• 1月24日
  • そうはな

そうはな

授乳の時はみなさん授乳室であげてます。授乳が上手くいかないときに助産師さんに助けてもらったり、ミルクを足したい時にすぐに作ってもらえるので😃

私は予定帝王切開だったので、出産時や後もマスクはしていませんでした。トイレとかで会う他の方もしてなかったと思います!

• 1月25日
  • もん

もん

そうなんですね!
    1人目の時は自分の部屋であげたので、今回初めて授乳室経験するのでドキドキします😂笑

また状況が変わっているかもしれませんが常につけていないといけないのかなと思ってたのでよかったです☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございました♡

• 1月25日