※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

二人目の女の子の名前に悩んでいます。明るくきれいな名前がいいです。3文字で候補を教えてください。

二人目の女の子の名付けに悩んでいます!
一人目は『ひかり』と名付けました。明るいきれいな名前で気に入ってます。
二人目も女の子で確定を貰いましたが、ずっと男の子だろうと思っていたので、女の子の名前が頭に出てきませんー💦
出来たら3文字で、明るいきれいなイメージの名前にしたいのですが、何か候補あったら参考にさせて頂きたいです!!

コメント

deleted user

あかりちゃん💜
ドンピシャに今ビビッと来ました💓

  • ゆず

    ゆず

    あかりちゃん、可愛いですよね!!実は主人の知り合いにあかり、ひかり姉妹が居るんですー😂

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひまり、ひなの、ひなた、みつき
    いろは、いちか、みそら、も
    同じイメージあります🐥❤️

    • 1月24日
  • ゆず

    ゆず

    わー♥どれも良い名前ですね😃ひまりは昔から付けたいと思ってた名前ですが、ひ…から始まるとなんとなく上の子の呼び分けずらいなぁと思ったり。
    名付けって難しいですね。
    ありがとうございます!!

    • 1月24日
あや

友人の子に
ひかり、あかり、いのり の3姉妹がいて
とっても素敵だなーと思ってました💕


ただ主人的に
その3人の同時呼びは
宗教みたい…と言ってました😭

  • ゆず

    ゆず

    いのりちゃん!新しいです✨
    宗教…3人揃うと確かにインパクトはありますね😆

    • 1月24日
まりりん🔰

あさひちゃん✨
どうですか🤗?

  • ゆず

    ゆず

    あさひちゃんも可愛いですね🙌女の子でもありですかね。
    男の子で知り合いに最近あさひくんが産まれました😂

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

あかりちゃんがまず思い浮かびました!
あとは
ほのかちゃん
みつきちゃん
かすみちゃん😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みのりちゃんも知り合いにいます💓

    • 1月24日
  • ゆず

    ゆず

    わー🙌たくさんありがとうございます。
    ほのかちゃんも優しい女の子のイメージで素敵ですね😆
    みのりちゃんも可愛い。

    • 1月24日
mai

ゆかりちゃんはどうでしょう☺️??

  • ゆず

    ゆず

    ゆかりも良いですよね!
    仲のいいお友達がゆかりちゃんで、とっても可愛い子です😆

    • 1月24日
mi

下の子が女の子なら
いおり
って付けたかったです(ू•‧̫•ू⑅)
すずの、ひろの、いろは、しずく
っていう名前も素敵だなあと思いました(ノω`*)

  • ゆず

    ゆず

    いおりちゃん、しずくちゃん、可愛いです♥いっぱいありがとうございます😆

    • 1月24日
アリーヴェデルチ

何月生まれかによって、変えてみるのも良いかもですね♪
6月生まれとかなら、
3文字縛りでなく
最後が り 縛りで、
ゆりちゃんとか。

すみません💦テーマ違いですが、身近にその姉妹がいたので💦申し訳ない。

  • ゆず

    ゆず

    なるほど😆季節感あるのもいいですよね〜
    ゆりちゃんも綺麗でいい名前です♥

    • 1月24日
deleted user

明るくて綺麗なイメージで浮かんだのは...

めいか(明華、明香、明花)ちゃんです☺️

  • ゆず

    ゆず

    めいかちゃん!新鮮ですが、可愛いですね😆
    ありがとうございます🙌

    • 1月24日
tatara

すずね(鈴音)ちゃんが居ますが綺麗だなーと思います😊
うちは長女と次女2人とも平仮名で【〇〇り】で揃えてます😉💕

  • ゆず

    ゆず

    同じ『〜り』なんですね。
    どんな名前なのかちょっと気になります…😆
    鈴音ちゃんも素敵な名前ですねー♥

    • 1月24日
  • tatara

    tatara

    みのりとひよりです〜☺️古風が良くて誰にでも絶対読んでもらえる平仮名がいいなと思ってつけました😉

    • 1月24日
  • ゆず

    ゆず

    わー♥みのりちゃんもひよりちゃんも可愛いですね😃
    古風でも古い感じもまったくなくて、可愛らしい素敵な名前です🙌♥

    • 1月24日
ハル

知り合いにいるのでつけれませんがみはる(美晴)可愛いなぁ〜ってずっと思ってます😊

  • ゆず

    ゆず

    みはるちゃん!
    思い浮かんだ候補にありました😆良い名前ですよね〜

    • 1月24日
ママリ

みちる ちゃん
どうでしょう?

あと、
あかね ちゃん
てるな ちゃん
のぞみ ちゃん
すみか ちゃん
とかもイメージしました!

  • ゆず

    ゆず

    みちるちゃん!元気な女の子なイメージです😆可愛いですね〜
    あかねちゃん、すみかちゃんも綺麗な名前で素敵です〜♥

    • 1月24日
deleted user

瑞樹みずき
果純、果澄かすみ
清恵きよえ
清香きよか
琉璃、琉莉るり
美鈴みすず

などいかがでしょうか☺️

  • ゆず

    ゆず

    たくさんありがとうございます!みずきちゃん、いいなーと思ってました♥男の子にも多いので悩んでたのですが。
    美鈴ちゃんも可愛いです🙌

    • 1月24日
まま

いのりちゃん
のばらちゃん
すみれちゃん
みりあちゃん
美蘭(みらん)ちゃん
花梨(かりん)ちゃん
美空(みそら)ちゃん
小百合(さゆり)ちゃん

出会った中で綺麗だなーと思った名前です🥰

迷犬ちーず🐶

ひかりと関連付けするなら

ひなた
ゆうひ
はるな
ともり
あかね

とか可愛いかなぁと思います🤔❤️

関連付けしないなら

すみれ
あおい
ほのか
りんか

なども可愛いと思います🥰

はな

ともりちゃん♥️
なかなか被らなそうでひかりちゃんにも合いそうな暖かいお名前かな?と😅