※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の前置胎盤で帝王切開予定の方が入院時期や自宅安静について相談中。地域病院から転院後、出血時に来院指示。管理入院の可否や医療状況に不安。

もう直ぐ29wになります。前置胎盤と診断され帝王切開で出産予定の方にご質問です。
前置胎盤で予定帝王切開の場合、妊娠何週で入院されましたか?管理入院はありましたか?

地域周産期母子医療センターでは診れず、総合周産期母子医療センターに転院となったのですが
「出血したら来てください。」と言われました。

管理入院させていただけないものか?と自宅安静の方が逆に怖い。と感じています。
病院によっても異なると思いますし、コロナ禍なので医療も逼迫しているのかな?と感じています。

コメント

星

28週で部分前置胎盤の診断うけました。
里帰り出産予定で
里帰り先では個人クリニック予約してましたが
周産期医療センターのある総合病院に転院しました。

急いで転院先に紹介状とかもって初診うけて
やはり胎盤あがる見込みはないと言われました。

私のところは、管理入院とかはなく
出血したらすぐ来ること
安静にして無理はしないこと
毎日張り止めを飲むこと
遠くにはでかけない
出血してら入院になるよといわました。

私は予定帝王切開37週2日で出産で
前日の午後入院でしま!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。ご回答ありがとうございますm(_ _)m

出血が無い場合は、37週前後に予定帝王切開できるんですね!
    ありがとうございました!参考になりました(o^^o)

• 1月24日
もこママ

すでに出産しちゃってますが…😅
26週でも前置胎盤改善なく、個人クリニックから大学病院に紹介され、30週から管理入院になりました。
37週5日で出産しました🤱
ホント長い入院生活でした💦
ただ、毎日赤ちゃんの心音聞けるし、病院にいる安心感はありましたね…
在宅で安静…出来るならいいですが…動いちゃいますよね😢

大学病院では、ほとんど点滴で張りどめしてる人ばっかりでしたが、私は奇跡的に内服だけで出産まで出血なくいけました✨
もしかしたら、今、妊婦さん感染者にさせるわけには行かないので…管理入院させないのかもしれないですよね。
どうか、無理をされずに過ごしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(^^)
    30週から管理入院羨ましいです。安静にしていても、旦那は家事ができないので(/ _ ; )
    実家に帰って母にお世話になってるのですが、高齢なもので申し訳なく。

あれ?管理入院ないの?
    と、不安になっております。
    MRI検査などこれからなのでそこから判断されるのかもしれませんが。

お優しい言葉ありがとうございます(o^^o)

• 1月24日
Sui

前置胎盤でした。里帰り頃だったので25wくらいだったかなと思います。里帰り先の病院が個人から総合病院になりました。

幸い出血することなく全然自覚ない妊婦生活でした。
その時に帝王切開の母親学級に参加しましたが、管理入院して自己血採ってる方もいましたよ。
最終的に辺縁前置胎盤診断でしたが、前日夕方入院で37週3日で出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(^^)

憧れの母親学級!コロナで病院のは中止になり一切参加できずでした。
    症状によって貯血も不要の場合もあるって事ですね(^-^)

教えて頂き、ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月24日
🍓

すでに出産していますが…

一人目が全前置胎盤でした。34週から管理入院して、36w2dで予定帝王切開しました。
私の場合は入院するまで出血なくて、入院してすぐに出血したので、本当に入院中で良かったです💦
入院出来ないのも怖いですね。出血度合いにもよりますけど、出血したら救急車で病院行って下さいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(^-^)
    入院されてからの出血で、良かったです💦自宅だと焦りますよね。

ほんとですね救急車で行くのが間違えないですよね(o^^o)
    出血した時は、そうしますね!ありがとうございます(^^)/

• 1月24日