※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみみご
子育て・グッズ

1歳の娘が急に泣き出し、食事も受け付けない状況です。熱はないが心配です。このような経験はありますか?

1歳の娘についてです。

先ほど入浴中に急に泣き出しました。
特にどこかをぶつけたり怪我はしてません。
そのまま泣き止まないためお風呂を中断しましたが、抱っこからおろそうとすると泣き出します。

お茶は少し飲みましたが、離乳食は食べず、ミルクも少し飲んで泣き出しました。
しばらく抱っこ紐で抱っこしていたら寝たのですが、こんなことなかったので何だか心配です。

熱はなく、お昼寝もしっかりしたので眠くてではない気もしますし、、、

こういうことあったりしますか??

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子はお風呂嫌いなので
顔に水がかかったら泣いて来ます😓😓
その後もしばらく下ろすと泣いたりって感じです😓😱😱

• にみみご

にみみご

早々にありがとうございます!
    そうなんですねー
    確かにシャワーを使ったあたりからです。
    ただ、今までも使っていてむしろ喜んでいたはずなんですが、急に怖くなったんですかね、、、

• 8月10日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

今まではなんともなかったんですね、、、😓
    あとうちの子は石鹸が少し目に入ったりした時も泣きます!
    お風呂嫌いなのでとにかくちょっとしたことで泣きます(笑)

• 8月10日
  • にみみご

にみみご

何か嫌なことがあったのかなー

1歳前後から生まれたばかりと違って泣いている理由が何となく分かったり、こうしたら泣き止むという手段もわかってきたつもりだったので、どこか具合が悪いのかと心配してしまいました、、、

まだまだ話せないし、こういうこともありますよね!

• 8月10日
ayumama

こんばんは!
毎日育児お疲れ様です!

入浴前は普段とかわらなかったんですか??👀
入浴中に何か本人とってこわいことがあったとかはないですか?☺

• にみみご

にみみご

早々にありがとうございます。
    入浴前は特に変わりはなかったです。
    シャワーで流そうとしたら泣き始めたのですが、以前からやっていてむしろ喜んでいたはずだったのですが、、、

• 8月10日
  • ayumama

ayumama

返信ありがとうございます☺
    入浴前はいつも通りだったんですね!
    でしたらやっぱり入浴中に本人にとってはなにかこわかったのかもしれないですね!
    例えばシャワーが出る音に普段は慣れていてもふいうちでビックリしたり、シャワーの水が少し目にはいってしまったとか、石鹸の泡がほんの少しだけとんでしまったとか💦
    うちの娘もお風呂は大好きですが、顔にかかるのが大嫌いでいつもかからないように気を付けてますけど、たまに少しだけ顔にとんだりしてしまってこわいのかしがみついてくることがあります💦
    そのあとはしばらく抱っこしてないと怖がったり💦
    あとは外の道路でバイクが走っていったりしてその音が大きくてお風呂のときビックリしてとびついてきたりします💦

• 8月10日
  • にみみご

にみみご

丁寧にありがとうございます!
    最近は泣いている理由が分かったり、泣き止む方法も理解しているつもりだったので、心配してしまいました。

まだまだ赤ちゃんなところもありますよね。
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • ayumama

ayumama

心配する気持ちすごくわかります!
    いつもと少し違うことがあると体調わるいのかな?って心配になりますよね!
    でもきっとそのあと寝ているなら大丈夫だと思います☺
    起きたら忘れてて明日にはいつも通りにもどるといいですねっ❇

1歳8ヶ月になるうちの娘もまだまだ赤ちゃんなところあります!(笑)
    こわいことがあったら泣いてしがみついてきます☺
    少しでも安心できてよかったです!
    お互い育児がんばりましょうねっ♥

• 8月10日
  • にみみご

にみみご

本当にありがとうございました!

ご飯も食べてないので夜中に起きそうですが、今はぐっすり寝ています。

とても参考になりました!!

• 8月10日