※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

愚痴です。なんで子育てって、女ばっかりが頑張らないといけないんだろ…

愚痴です。
なんで子育てって、女ばっかりが頑張らないといけないんだろう。家事と育児、授乳時間気にしながら、時間に追われながら、いろいろ試行錯誤しなからやってんのに、男は
言ってくれたらいいやん
教えてくれたらいいやんって
頼る事しか考えてない。
自分の頭で考えろよ。
見て覚えろよ。
こっちも初めての事ばっかりで毎日いっぱいいっぱいなんですけど?
家事と育児の両立の仕方、誰にも教えてもらってないけど?
日中1人だし、誰も助けてくれないけど?
なんかあっても1人で対処してるけど?
怪我や大変な事にならん様にだけ気遣って気張って子育てしてるけど?
予防接種の予約も私がしたけど?
お食い初めの食器もどうすんの?
お食い初めのスタジオ撮影の予約も私がしたけど?
初節句の事もずーっと言ってるけど、どうするつもり?雛人形いつ買いに行くつもり?
もう2月になるけど?

いろんな事調べるのも資料請求するのも全部私。
何もかも全部私。
いい加減にして。
ほんまに腹立つ。

離婚の2文字が過ぎってしまう。

コメント

る

うわぁめっちゃわかります💦
いや私も0スタートだしわからないことだらけだけど自分で調べてここまでの能力つけたんだけど?って感じですよね😇

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    ホンマにそれです‼️私も0スタートやから‼️って感じです😭
    でも、ずーっと一緒に居るからこそ、寝かすのとか、ベットに降ろすのとか、絶対私の方が上手いしそこは「よくベット降ろせるなー」って言われたのでざまーみろって感じです💕やれるもんならやってみろってね😍

• 1月25日

「産後が始まった!」という漫画を旦那さんに読ませるといいですよ。

1歳までは行事がやたらと多いですが、そこ過ぎたら楽になります。

• ゆい

ゆい

漫画探します‼️
    大変アピールは存分にして、自覚持って自発的に動いてもらわないと‼️

ありがとうございます😊

• 1月25日
avocado

よくテレビで言う「名前のない家事」ですよね。。出産していざ生活してみるとこんなにやる事あるのかと思いましたよ😭

• ゆい

ゆい

名前のない梶多過ぎませんか??
    全部に名前つけて欲しい🤣
    子どもの事だけで精一杯なのに、旦那の面倒まで見てられん🤣

• 1月25日
  • avocado

avocado

芸人の二丁拳銃の奥様がテレビで発表してましたよ(笑)家事分担してるつもりなのにこんなに私の負担が多いのはなんで?という疑問が解けた瞬間でした(笑)

• 1月25日