※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

コロナ禍での育児や出産について、ママ友がおらず情報不足。皆さんの日常生活や外出頻度、感染対策、息抜き方法など教えてください。

コロナ禍の育児や出産について。
二人目の出産の年度にコロナ禍があり、コロナの中でママ友は一人もできず、育児情報不足で困ってます。

みなさん毎日どんな生活されてますか?
外出の頻度や、外出先の選び方、感染対策、自分の息抜きの仕方など、聞かせてください。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

5ヶ月から児童館はいっており、楽しみにしている行事もあるのでいってます、

滞在時間は長くても一時間半です。
自宅でYouTubeもよろしくないというか、私が申し訳なくなってくるので、様子みながらいってます。
児童館も定員の上限をもうけられたりしています。車社会の田舎です。

午前は児童館、昼から暖かかったら、公園で散歩してます。車で行ける距離に大きな公園が四つほどあるので、とっかえひっかえ💦
まだ遊具つかいたがらないので、主に散歩です🚶。
児童館では必ず手洗いさせてアルコールして帰ります。

息抜きは、ネット通販です(笑)
あとは、話し相手してもらいに実家へ。もともと紹介で結婚したので、近くに嫁いでます。(遠くに嫁ぐような健康な体ではないので💦)

あと、うまくいけば春から入園なので、用意するものをネットで眺めてます📱。

• yuyu

yuyu

丁寧なコメントありがとうございます😊
    詳しく書いてくださっていて、ありがたいです✨

児童館は楽しい行事もあるのですね!?

うちは児童館にいくにはバスにのらなくてはいけなくて、駐車場がないところが多いこともあり、移動中の不安もあります💧

車で行けるといいですね!
    しかし、定員上限があることもあるのですね、、、😭

やはり、手洗いや消毒はしっかりさせたいですね!!

なるほど、うちは事情により親や兄弟がいないので、話し相手がいらっしゃるのは羨ましいです😂近いならなおのことですね❗

• 1月24日