※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
妊娠・出産

35週で逆子で、外回転術を検討中。リスクも不安だけど、帝王切開は避けたいです。受けた方の経験を聞きたいです。

35週で逆子です
来週までに治ってなかったら
外回転術をしようと言われました

受けた方教えて欲しいです
調べるとリスクも色々あるみたいで不安です

でも帝王切開の方が嫌です😭

コメント

れれぴ☆

1人目2人目どちらもギリギリまで逆子でした。
1人目の時は外回転術をしてもらいました。3回くらい笑
2人目の時は外回転術をしてもらいに行ったら逆子戻ってました笑

エコーで赤ちゃんの様子、位置を確認しながらゆっくり時間をかけて逆子を直して貰ったので、特にリスクを心配はしませんでした!
私がしてもらったのは、病院の医院長でらその人しかできないということ、何度も経験してると分かっていたので大丈夫でした🙋🏻‍♀️
お腹をグーって押されるのでママは皮膚が引っ張られるのでちょっと痛かったですが😂

私も帝王切開も怖かったので、外回転術で戻って自然分娩で産めたので良かったです。

まいこママ

35週ですかー💦
うちの娘は36週で勝手に逆子治ってて息子は自力で治しました!
逆子体操と体あっためてたら2日で治りましたよ😀
逆子は慢性的な冷えが原因だと言われてますよ〜
赤ちゃんはあったかい方へ向くらしいので足の付け根にホッカイロ貼ったり布団の中は湯たんぽいれてました🤗

はじめてのママリ🔰

外回転術をすすめられているのなら受けた方が良いと思います。私は31週で逆子になり胎盤の厚さ、胎児の位置の関係で外回転術が危険と判断され断られました( ; ; )帝王切開のほうが産後の回復まで含めるとかなり辛いと聞きます。外回転術はリスクもありますがベテランの信頼できる医師ならば受ける価値はあると思います。