※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

大人になってからでも頭は良くなりますか?転職活動中です。コロナのため…

大人になってからでも頭は良くなりますか?

転職活動中です。コロナのため自宅からWebで適性検査を受けました。

が!適性検査、全然出来ませんでした。。。

推理問題、漢字問題は割と出来ましたが、最後時間が足りませんでした。
算数(文章問題)は自信がないし時間も全然足りませんでした。

これ、時間内に全問解ける人はいるんでしょうか。。😢
私は時間なんか全然足らずに最後の方は当てずっぽうで、マークしました。

こういうのササっとできる人は地頭がいいんだろうな。。
言い訳ですが、まさかこういう試験が出されるとは思っていなくて(性格診断みたいなものが出ると思っていました)、
新卒の時のように能力試験に対する準備をしていなかったので余計に解けず。。。

今回のことを教訓にして、次からは前もって勉強するつもりですが、年齢のせいか頭が追いつかず。。。
せめて勉強に適応できる頭がほしい!今からでもIQを上げる方法あれば教えてください😭

コメント

ママリ

出産後、急激に物忘れが激しくなったり言葉が出なかったり字が書けなかったりして、これはやばいと思って小学5年生のワークシート買ってきて勉強始めました😂
インプットよりアウトプットを重点的にしたほうが勉強効率はいいので、とにかく簡単でもいいので問題を解きまくることが脳の活性化に繋がります!
5年生くらいなら結構解ける問題が多いので、サクサクできてモチベーションにもなるし、子育ての気分転換にもなるのでオススメです😃

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    5年生のいいですね!!私もやってみたいです!
    気分転換にもなって楽しく解けそうです✨

• 1月25日
コッシー

適性検査は勿論地頭の良さとかもあるかもですが、割りと最後までいくの自体難しく出来てるのも多いですよ。
あとは慣れです。
試験の特徴はあるので、対策本で何回かやってると、こういう系は自分は苦手だから最後にやろう!とか、進め方のコツがつかめるので、意外と対策ちょっとするだけでも結構出来るようになったりしますよ。
算数とかも普段やらないから突然受けると全然出来ない!ってなりますが、何度か受けたり自習で解き方見ながらやっていくと割りと解けるようにはなります。
根本的に大人が頭良くなるか!?と言われるとわかりませんが、結構試験とかは慣れ、対策で乗り切れる部分も多いです。

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    慣れなんですね。。。
    コツもあるなら、やはり就活用の問題集を買って頭を慣らしていくしかないのかも。
    でも、意外とこの歳になってからの勉強は楽しいものですよね!

• 1月25日