※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこを嫌がり、おしゃぶりで寝るようになりました。同じ経験の方いますか?おしゃぶりの使用量について悩んでいます。

生後2ヶ月になる娘が抱っこを嫌なる様になりました。
横抱きにすると体を反ってバタバタしたり
縦抱きだとまだましかな?と言う感じです、、
ずっと泣いてるので
おしゃぶりをつけたらすぐに寝る様になりました😭
今まではおしゃぶりを嫌がっていたのですが、、
この時期に抱っこを嫌がったお子さんいた方いますか?
また、おしゃぶりはあまりさせないほうがいいでしょうか?

コメント

いちご

だっこ大好きですが、
横抱きが嫌、縦抱きがいいってときもあります!!

私はおしゃぶりいいとおもいます!寝る時しかほぼくわえませんが、ずっと泣かすのもつらいし、
ちょっと楽したいなぁと😅
1歳頃にはやめさせます!
依存したらとるの大変なのをみてるので、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    依存したら大変だっていいますもんね!ありがとうございます🥺

• 1月24日
はじめてのママリ

拘束がイヤになるときとか、だっこの角度が違うと怒る時とかありますよ🥺

うちはここ数週間は横はダメで縦だと興奮して落ち着かなくて、膝の上に座らせるとおとなしくしてます(笑)
なんかブーム的なものもあるっぽいです!

おしゃぶり新生児から使ってましたが、3ヶ月になる前くらいから指しゃぶりが激しくなり、おしゃぶり嫌がるようになったので勝手に卒業になりました👶

赤ちゃん次第ですが、気になるようなら最終手段として使うようにすればいいかなーと思います!
わたしはおしゃぶりがあったおかげで、育児がだいぶ楽になったので使える時までは重宝しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合いが悪いのかと思ってました😭よかったです😭

すごいはやい卒業ですね😆!
    おしゃぶりあると育児がとても楽なので
    どうしても泣き止まない時に使ってみようと思います!ありがとうございます🥺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

抱っこ、というより、横抱きはだめになり、縦抱き大好きになりました。

視界が広がらない横抱きは2ヶ月から3ヶ月で嫌がる子が多いと聞きました。
縦抱きは視界が開けるので好むようになるそうです。

おしゃぶりについても育児が楽になるならどんどん使っていいと言われました。
いまのおしゃぶりは歯並びにも影響しにくく改良されてるそうです!
うちもおしゃぶり様様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お腹とか痛いのかなと心配してました😭安心できてよかったです!

よかったです😭
    おしゃぶりあるとすごく楽だなと思っていたので使って行きます!

• 1月24日