※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

旦那に腹が立つ。むしゃくしゃする。なんなんだろう、自分がどんだけ偉…

旦那に腹が立つ。
むしゃくしゃする。
なんなんだろう、自分がどんだけ偉いの?
こっちが子ども寝かしつけて、夕食後の片付けして、本当に一言だけ、
あー疲れたなぁってぽそっと言ったら、休んでればいいじゃん、あ、いつも俺が仕事の時は休んでるか!って、はぁ???
子どもの事1日やってみろ、離乳食作ってみろ、散歩させてみろ、ごろごろしてると思うな!
朝5時に起きてお弁当作ってるの誰だ?あん?
夕飯作ってるの誰だ?掃除してるの誰だ?
お前はいいよな、仕事でもきっちり一時間の休憩があって。こっちは、一息ついたと思ったら泣き出した子どもをあやしたりおっぱいあげたり、オムツ替えたりやってますがな、休憩なんてないわ!
お前のパンツも干してやってるの誰だ?あん?
ムカつくな!
イビキかいて寝てるけど夜中子どもが起きればお世話してるの私じゃないか!お前起きたことあるか?
無いだろ!
最後にまとめて寝られたのいつだったかな?
俺、ちゃんと寝ないと駄目なんだよね、、っていつもしっかり寝てるやろ。
腹立つ!

長々とすみません🤣

コメント

なっつ

ついでに、お昼ごはん自分の作るのめんどくさくて食べないか、お菓子つまむ程度しか食べてませんけど??
子どもの離乳食だけで作るのなんて嫌だ。
あームカつくなぁ
そのくせ休みの日買い出し行くから子ども見ててって言うと、1人で見てるの不安だから一緒にいくよって!ばかなの?

はじめてのママリ🔰

一言多い男うざいですよね!
テメーの分の洗濯も飯もなんもしなくていいなら文句言わねーよ!
って感じですよね!
「肩凝りひどいからちょっと揉んで?」と頼めば、
「マッサージ行けよ!」って言われるけど、
「行きたいけど息子いるから無理!」って言えば無視。
子供の授乳・寝る時間考えながら毎日動く大変さも知らんくせに!自由に動けねーんだよ!って感じですよね!

  • なっつ

    なっつ

    本当にこんなにうざいとは!って感じでした!

    それですそれ!
    女は子ども優先で動いているのに、男は子どもできる前となんら変わりゃしない!!
    え?なにが大変なの?ばりに言ってくる!はぁ?となりますよね。
    なんで女だけ、いろんなこと犠牲にしている感が腹立つ!

    コメントありがとうございます🧡

    • 1月24日
もこママ

私も一度言われた事ありました。
「じゃ、同じ事やってみろ!今の給料と同じ位なら私だって持って来れるわ!!」って言ったら、何も言わなくなりました。
(当時、旦那は夜勤なし残業なしだったし、私が働けば夜勤ありシフト制でそれなりに手当もつく仕事なので、言えました😅)
そんな事言われたら、もう旦那の事やらないです。
弁当作らない・夕飯作らない・洗濯も旦那のだけやりません。「誰のお陰で家の事も子供の事もやらないで仕事に専念出来るとおもってんだ!外で働いてる人だけが偉いの?」って言ってやります。
掃除したり子どもの事やってたら、パパの分出来なかったぁ〜(笑)って言いたいです。

  • なっつ

    なっつ

    おぉー!かっこいいです🤣❤️

    なんかもう、笑いながら言われたので、呆気にとられたプラス開いた口がふさがらない状態で、なんかもう、心の中でこいつばかだ!ってとりあえず、思いましたね!

    1回全ての事ボイコットしてみようかな🤔

    コメントありがとうございます🎵

    • 1月24日
はじめてのママリ

もうそれブチギレ案件ですよ。
私なら発狂してますね。

1日預けてみますね。
やることリストは自分がいつもやってることをすべて完璧に書いて。

「なんでできなかったの?私いつもやってるのに?子供がいるからできなかったの?私いつもやってるのに?」
ってめちゃめちゃ責めてやりたい。

  • なっつ

    なっつ

    なるほど、それはいいですね🤣
    確かにやってみないと男ってわからないですよね!

    やらせて責め立てたい!!
    指でホコリ取って、え?ホコリあるよ?っていってやりたい!笑

    コメントありがとうございます🧡

    • 1月24日
ママリ

ブチギレ案件〜😇😇

何様ですか?!!
まず、何で普通に朝から夜まで何事もなく働けてるか考えろ!!
子供を見てるのは誰だ?!あん??!!
って言ってやりたいですね。

  • なっつ

    なっつ

    いや、本当にそうなんですよ!

    なんか言われたときは、はあ?なり、言いたいことは沢山あったけど、旦那がイビキかきはじめたくらいから、やっぱりイライラが止まらず。

    とりあえず、布団かぶって寝てたので、夜間授乳の度に布団はいでやりました!
    風邪でもなんでもひけ!

    コメントありがとうございます❤️

    • 1月24日