※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産で自宅安静です。家事はしないように、育児も程々に抱っこは辞…

切迫早産で自宅安静です。
家事はしないように、育児も程々に抱っこは辞めてくださいと言われていますが夫が全く協力してくれません。

息子のお風呂は夫担当ですが今日は入れず寝ようとしたので私が入れると言うと「じゃあさっさといれとけよ」と小言を言われ、元々あなたの担当でしょと言うと今まで仕事してただろとキレられました。


元々協力してくれなかったのが前までやってくれたことまでやらなくなり昨日今日と息子の相手もしません

仕事が忙しいから仕方ないと皆さんは割り切れますか?
私は努力しようとしてくれる姿もないし、家事してない私をきっと見下して辛く当られることも耐えられないです。

明日実家へ帰ります。
横で準備してても何も言わない夫。
実家は九州で今は関西に住んでいます。とても遠い距離だけど心配ひとつもされずなんだか絶望してます。

マタニティブルーでしょうか?私の考えすぎ、被害妄想なのかよく分からないです。


コロナなのに息子にも実母にも迷惑かけて申し訳ないです。

なんかやり直せる自信が無いです

コメント

deleted user

読んでて悲しくなりますね🥲
仕事が忙しいって割り切れません。

ご実家までは何で帰るのですか⁇
重たい荷物持ったり長時間の移動は大丈夫でしょうか⁇

普通なら止めますけどね。

心配です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線しか交通手段が無いので新幹線で帰ります🙇‍♂️
    優しい言葉ありがとうございます

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気を付けて下さいね。
    私が友達ならお家においでと言ってあげたいくらいです🥺

    ご実家でゆーっくり過ごして下さいね。

    • 1月24日
ちー( ゚∀゚)ー*

ひどすぎます。

(切迫入院経験者です)

切迫の安静って、週や、ひとにもよりますが、トイレ以外寝ててねってことですよ💦。
風呂もできたら控えて!レベルです。子供をお風呂に入れるのは論外です。
旦那さん、一度検診とかに誘われたらどうですか?
(あ、実家にかえられるんですね💦すみません)

仕事が忙しくても関係ないです。
お腹の子の命とか、今後の人生に関わることなので、協力がなければ、もう、無視でいいです。

実家に帰られるので、お腹の子については安心しました。
気にせず、どっぷりお世話になってください。

  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    車で帰られるならほぼ寝ててください。
    電車などはできるだけさけてほしいなぁ…。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂禁止で今入らず5日目です🥲
    新幹線でしか帰れそうにないので新幹線でかえります…本当に申し訳ないです…

    • 1月24日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    お風呂かなり自粛されてますね💦こんなに頑張ってるのに…。
    もうその交通手段しかないなら、新幹線ではリクライニングかなり倒してねててください😭💦。
    多目的室で横になれたらいいですが、他のひともつかうかもなんで、無理かなぁ…。

    • 1月24日
チョコパフェ

それは酷すぎます。
2人の子供なのに。
協力しないんですね。
切迫な奥さんを…
普通なら止めますけどね。
実家に帰られるのなら安心しました。
横になって寝てて下さいね。
思い荷物などどうやって持ち帰るんですか?
近所に住んでたら郵送の手配などお手伝いしたいです😊