※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

保険について考えている方へ。入っていないけど検討中の方いますか?医療保険やがん保険、生命保険などについて詳しく教えてほしいです。

生命保険など旦那も含め入ってないよーって方いらっしゃいますか?
まだ若くて保険は考えたこともなかったんですが、最近そろそろ入ろうかなと思ってるんですが、医療保険やがん保険、生命保険などいろいろあってわかりません😭
お時間ある方詳しく教えて頂ければ幸いです!

コメント

どらみちゃん

わたしと息子は入ってます!旦那は旦那の親がかけてるのありますが、何かあった場合こたらにもらえるか不安なのでのちのちかけようと思ってます。
息子は第一生命で通院入院した場合お金がもらえるのとお見舞金(子供が入院の場合母親が仕事を休むことになる為)として5000円くらい入るやつかけてます(笑)
わたしはソニー生命に入ってます。女性特有の病気にかかった場合の生命保険です!曖昧ですみません😭

• a

a

お忙しい中ご丁寧にありがとうございます😭✨
    じゅうぶんわかりました!
    お子さんとりママさんで違うところに加入されてるんですね☺️
    第一生命とソニー生命資料請求してみます!
    ありがとうございます🥺

• 1月23日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

保険もいろいろあってわからないですよねー😭いろいろ資料みたり聞いたりすると自分にあった保険があると思いますので😆

• 1月23日
ままり

うちも旦那はまだ未加入なんですが、私とつい先日子供を保険に入れました!
コープ共済なんですけど、生命保険の参考書類もらったら月々500円からあってよかったです!

• a

a

旦那さんは、医療保険も生命保険も全くの無保険ですか?
    コープ共済そんなに安いプランがあるんですね😭!!
    毎月かつかつなので安いのに加入したいなと思ってます😣笑
    ちょうど25日に、コープ共済の方が家に来る用事があるのでその時にでも聞いてみます😭💓

• 1月23日
  • ままり

ままり

全く無保険です!
    仕事が大工なのでその労災的なのしかないので今うちも加入しようと迷ってるとこです😅生命保険、がん保険、医療保険別であって全部つけても2000円くらいのもありました!
    うちもまだ若い方なので子供出来て考え始めたくらいなので🤣
    子供のやつも1000と安かったですよ!
    ナイスタイミングですね👍聞いてみてくださいー

• 1月23日
  • a

a

同じ方いらして安心しました😢✨
    やっぱり旦那だけでも生命保険かけておこうかなと思いました!
    私はまだ働く予定もないのでがん保険くらいでいいかなーと思ってますがコープ共済そんなに安いなら全部入っても大丈夫そうですね😍
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 1月23日
みい

まだ何も入ってません😢最近医療保険だけでも入っておいた方がいいかなと思い、いろんなところの資料請求しました!ママリでもコープ共済や県民共済がおすすめっていうのをみたので安いしどちらかにしようか悩んでます!

• a

a

毎日かつかつで貯金もあまりできてないので急に不安になってしまって😭💦笑
    やっぱり医療保険くらいは入った方がいいですよね!
    わたしもさっそく資料請求してみます🥺!!

• 1月23日
おにぎり

こんばんは!
うちもまだ何にも入っていません🥺子供は生まれたら学資保険?に入れようと思ってます!
県民共済がない地域に住んでいるので、旦那と私は掛け金安いしコープ共済に入っとこうかなぁと🤔
保険って色々ありすぎて本当にわからないですよね😂😂

• a

a

こんばんは😆お忙しい中ありがとうございます😭✨
    結構まだ入られてない方いらっしゃって安心しました😢✨
    学資保険は私がパートしだしたら入ろうかな?と思っています😭💓
    やっぱりコープ共済は良さそうですね✨コメントでも多かったのでさっそく資料請求してみました😍
    文字だけ見てもよくわからないのでコープ共済の人に詳しく聞いてみます😱笑

• 1月24日
moon

10代の時に入りました!若いほうが保険料安いですよ!

私も旦那もアフラックの医療とがんに加入していて、月1万です!
死亡保険は医療保険についてるのを少額つけていますが、そのほかはないです。
住宅ローンの団信があるからとりあえずいいかな?と!

働けなくなった場合の給与補償の保険は未加入です。
労災、雇用、健康保険加入しているので、仕事でなら労災から、失業したら雇用保険から、怪我したら健康保険から6割程度出るので
共働きなので今のところ問題ないと考えてます。

• a

a

コメント遅くなりましたがご丁寧にありがとうございます!!
    すごいです!民間の保険加入してなくても労災などからそれだけ出るのですね✨
    そしたら死亡保険にとりあえず加入しておけばいいですかね?🥺
    調べたら高額医療制度とかいろいろあるみたいで、最低限の死亡保険だけでいいみたいなのが出てきて…🥺

• 1月25日