※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オナラぷっぷっぷっぷっするとき、お腹苦しいですか?2日に1回の頻度で、浣腸は必要でしょうか?

泣きながらオナラぷっぷっぷっぷっしてるのってお腹苦しい、ウンチを出したいってことですか?😢
アプリで記録付けてて基本2日に1回なんですが綿棒で浣腸してあげた方がいいんでしょうか😢

コメント

ごごてぃー

ウンチ、お腹が張ってなくて機嫌も普段から変わりがないなら5日は様子見で大丈夫と私が行ってる小児科の先生は言ってました🙂

1日、機嫌が悪いなら浣腸してあげたほうがいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はやたら機嫌悪くグズグズ多いです😢
    ミルクの飲みも悪いです😢

• 1月23日
はじめてのままり

機嫌悪く、ミルクのみが悪いと浣腸した方がいいと言われました😂

あとオナラがたくさん出てて
お腹はってる場合はゲップがよく出てないからとも言われましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はやたら機嫌悪くグズグズ多いです😢

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

機嫌悪くミルクのみ悪いなら
    お腹苦しいのかもですね🥲

お大事にしてください🥲

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹苦しい方が赤ちゃん可哀想ですが綿棒浣腸するのも私が心苦しくなっちゃって😭
    できればしたくないのでもう少し様子見てみます😭

• 1月23日
ぽこ

泣く=たくさん腹筋を使うなので、そのときにお腹に溜まってたガスが出てるだけだと思います!
うちの子も泣きながらぷっぷ(可愛い笑)してて、おむつ外したらちょこっと出てたりがよくあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで2日もしくは3日目でウンチ出てて様子見てたんですが今日は機嫌悪くグズグズ多いです😢

• 1月23日