※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆーママ
家族・旦那

旦那と娘が仲良しで寂しい。ここで吐き出させてください。今、2歳の娘を…

旦那と娘が仲良しで寂しい。
ここで吐き出させてください。

今、2歳の娘を育てています。
出産後から旦那の娘への溺愛ぶりが激しく、旦那の愛情の99%は娘に行っている感じです😔
旦那の娘に接している時の表情が「愛しい人を見る目」で、あたしには向けられていない表情をしていて、悲しく、寂しい思いをしています。(産まれる前まではあたしに向けられていたであろう表情なので、より寂しいんです。)
娘も旦那が大好きで、あたしより旦那に甘えていたり、くっついたりしています。(割合は約7:3で旦那の方が多いイメージです。)
毎日2人のラブラブな様子を見ていて、「あたしなんて必要ないじゃん」と思ってしまう程に寂しいです。娘が旦那ばかりに行く日は泣けてくる程切なく、悲しいです。
旦那と娘に「愛されたい」と思ってしまうのは、おかしいですか?

コメント

おかしくないと思います☺️
ただ私はそういう考え方はしなかったのでそういう方もいるんだなぁと正直思いました☺️
私は、自分より娘を大事にしてくれている方が安心というか嬉しいです!

• ちーゆーママ

ちーゆーママ

回答ありがとうございます!
    自分より娘を大事にしてくれてる方が安心するという思いが無かったので、「なるほど!」と思いました😄
    そう思えるようになりたいです😣💦

• 1月23日

2歳くらいの時は、うちの娘も私は見えてない感じでした。
パパ以外にも、おばあちゃん大好きで、仕事で子守頼んで私が仕事から帰ってくると、ママ嫌だ。と泣いて拒否られ、おばあちゃん帰った後は機嫌悪いし泣き止まなくてご飯も拒否。
パパいる時は、パパにべったり。
朝の出勤も泣いて離れず、保育園のお迎えもパパじゃなかったら保育園でギャン泣きしてママと帰らないと大声で泣かれる始末。
今では逆に下の子が産まれた事もあり、ママっ子に戻りつつあります!
それでもパパは大好きです!
私は息子が産まれてから、異性の子供って何か違うな!と気付きました。よく周りからは、息子は可愛いよ!小さい彼氏!と言われてて、それが、なるほど!と思いました。娘とは何か違うんですよね😅
なので、旦那さんも、娘さんは彼女みたいな感じだと思いますよ!

• ちーゆーママ

ちーゆーママ

そうなんです!!娘はあたしが見えていないような感じなんです!
    保育園は朝の送るときは毎日あたしなので、まだ寂しがってくれるのですが、お迎えに行く時にあたしだとイヤな顔をして「ママぶぶ〜🙅‍♀、パパがいい」と言うんです😣
    旦那と一緒にお迎えに行く時は、「キャー!パパ抱っこ」と喜びながら旦那に一目散で走ってくるんです!
    旦那は娘が彼女みたいな感じと聞き、その通りかもしれないなと思いました!

• 1月23日

退会ユーザー

ママ拒否は、しばらくすると慣れます😅
    あーはいはいって今では思えますね。帰る時も、パパがいいならずっと保育園いなさい、じゃあねーママ帰るねーって、大人げない言葉を発しています。笑
    毎回の事なので、先生たちが説得してくれて、しぶしぶ帰るのが定番になっています😅
    2.3歳の時期は仕方ないですね笑

• 1月23日
  • ちーゆーママ

ちーゆーママ

保育園のお迎えに行く時のママ拒否は慣れました!🤣(笑)
    あんこもちさんと同じような対応してます😁
    それが家に帰ってから寝るまで続くのが辛いですね😅
    しばらく耐えるしかないんですよね💦

• 1月23日
わたし

旦那様と娘さんが仲良く遊んでる中に私も混ぜて~❤️と参戦するのはどうですか?😊
我が家は毎日そんな感じで家族、愛犬2匹も含めみんなでわちゃわちゃしていますよ😆❤️

• ちーゆーママ

ちーゆーママ

寂しくなるとよく「混ぜて〜」と行くのですが、娘から「ママぶぶ〜🙅‍♀」「ぱぱがいい🙆‍♀」と言われ、玉砕することが多々あるんです😔

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも溺愛ぶりがやばいです!産まれる前に性別を聞いて女の子ってわかってからは、私がヤキモチを妬くかもしれないって自分で思っていましたが、今私より娘大好きな旦那ですが、私も同じぐらい娘溺愛しているので、全く淋しいとか思わないし、むしろ仲良しで微笑ましいですよ💕

• ちーゆーママ

ちーゆーママ

あたしも娘がお腹の中にいた時に旦那にヤキモチ焼くだろうなと思ってました🤣
    あたしも娘の事は大好きです💕
    あたしの気持ちの問題なのかもしれないのですが、最初は「仲良しで良いな☺️」と思えるのですが、段々「あたしの存在忘れてないかい?😇」と寂しくなってしまうんですよね💦

• 1月23日
ママリ

あ〜〜〜〜‼️
めちゃめちゃわかります❗️
ウチも溺愛ぶりが激しいので寂しい気持ち、よくわかります😅
時々、隙を見てダンナさんにくっついていくと、娘は必ず割って入って来ますが…
私を取られたくないのか、ダンナさんを取られたくないのか…ちょっとわからない感じです💦
どちらにせよ、父母共に大好きなんだな〜と微笑ましく思っていますが…やっぱりダンナさんといつもイチャイチャしていたい気持ちは変わりません❣️

• ちーゆーママ

ちーゆーママ

分かってもらえる人がいて、嬉しいです☺️
    ウチは旦那にくっついても、塩対応で😅
    娘も間に割って入って来ます🤣(笑)
    そうなんですよ!旦那とイチャイチャしていたいですよね💕

• 1月24日
みーちゃん

大好きな旦那さんが
娘を本当に大切に
してるなんて

こんな幸せなこと中々ないですよ✨

うちも旦那は私より息子が
大好き‼️みたいで私は
嫉妬とかなく息子の事を
こんなに大切にして幸せだなと思ってます♥

子供が産まれてから
親として育児も一緒に
していこうねと言われて

色々助かります😂

• ちーゆーママ

ちーゆーママ

幸せな事なんですね☺️
    育児も積極的で、あたしより旦那の方が育児しているんじゃないかなと思う程です😅(笑)
    凄くありがたいことだなと感謝してます😌

• 1月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

十分愛されてますよ♥ちあママさん😍😍😍

• 1月30日