※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが1時間で起きるようになりました。常夜灯の明るさが原因かもしれません。寝かしつけは母乳とミルクを組み合わせて行っていますが、ミルクを100ml程度しか飲まないようです。

3ヶ月あたりからやっと4.5時間まとまって寝てくれるようになったかと思っていたのに、最近1時間くらいで起きるようになってしまいました💦
部屋を常夜灯にして寝てるんですが、明るいせいもありますか?
睡眠後退かもしれないですが、早く朝まで寝てくれる日が来るといいなぁと思います…
夜寝る前にミルクにして、寝かしつけは母乳飲ませながらっていう流れなのですが寝る前のミルクは100くらいしか飲みません💦

コメント

3ヶ月入ってしばらくしたくらいですね?!うちもちょうどその頃睡眠退行なのかよく起きてました...!
全く同じで4〜5時間寝るようになったのにって感じでした
室温、電気の明るさももしかしたら関係あるのかもしれませんね!
うちも後から思えば暖房暑すぎたかなとかありましたが根拠はいまいち...でも色々試してみる価値はあるかと思います!
なんか2週間くらいで落ち着いて今は朝まで寝てます!

はじめてのママリ

真っ暗のほうが良いとはいいますよね!うちは真っ暗です!
あと授乳寝落ちだと眠り浅くなります🥲