※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食について悩んでいます。食べ進みが悪くなり、ベビーフードも嫌がるそうです。栄養摂取やストローの使い方に不安があり、アドバイスを求めています。

7ヶ月になり、離乳食を徐々につぶつぶ増やしたんですけど
そしたら食べ進みがわるくなりました。
誤魔化してあげてたけど、昨日やっぱりだめで
今日はペーストに戻しましたが
おかゆは半分
いちごはペロリ
お薬(鼻水の)もペロリ
人参ペーストは時間あけたら全部
って感じでした。
つぶがあると指が入ったり
頑なに口もあかなくなったり
最後は泣きます!(さすがに離乳食おわりです!)

こんなもんですかー
ちなみにベビーフードもいやがってました。
どーやって慣れていったかもわすれました。

ちなみにお野菜、小魚せんべいは食べます。
明日は野菜スティックためしてみます。

完母であまり飲みもよくなくなってきたので
栄養も母乳から取れてるか不安です。
ミルクは飲めません。

あとストローもかむばっかりで全然吸えません!
(いきなりストローマグつかってます)

なんかアドバイスください😭

コメント

まえだ

甘いものでつるのはどうでしょう?
完熟のバナナは柔らかいしもぐもぐしやすいうえに甘くて美味しいですし✨
うちのムスメはしっとり焼き芋とバナナでモグモグ覚えたと思います

  • みぃ

    みぃ

    バナナってどんな感じですか?
    つぶしてあげたらでてきちゃいました笑

    • 1月23日
  • まえだ

    まえだ

    私はめんどくさがりなので、そのままスプーンで薄くすくって口に入れてやってます笑😅

    • 1月23日