※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹が戻らず、洋服に困っています。お腹の締めつけができず痛いです。出産後、お腹が戻った方いますか?

帝王切開で出産したのですが、お腹がまったく戻りませんm(_ _)m
妊婦中は+13キロで出産したら−5キロ、現在トータルで8キロ減ってるのですが全くといっていいほど戻ってませんm(_ _)m
未だにマタニティウェアしか着れない状態です…
帝王切開の傷口が痛くてお腹を締めるということはしなかったのが原因ですかね?
お宮参りの洋服とか着れなくて困ってます(T . T)帝王切開で出産した方戻りましたか??

コメント

金目鯛

帝王でした。
+10キロでしたが一ヶ月後くらいにはそのまま落ちました。
母乳だと落ちませんか?全部子供に持っていかれてます。
ただお腹は筋肉がなくぶよぶよです

こうたん

私も-7キロ位しか戻ってません、(T_T)
服が前の物がなかなか着れず整体に行ったら骨盤が戻り着れる服が増えました。私はリフォームショーツしか着てませんでした。
後-8キロなんとか運動したりして戻したいと思います。

こと

それが退院してから母乳がだんだん出なくなり…陥没乳首らしく赤ちゃんも直接吸ってくれなくて搾乳機やニップルで頑張っていましたが今、滲み出る程度になってしまいました…

kanon

はじめまして!
昨年11月に帝王切開で娘を出産しました。妊娠中+8kg→産後-3kg→現在-3kgで、妊娠前より+2kgです(^_^;)
私も傷が痛くて矯正ベルトや補正下着つけれませんでした。参考にならないと思いますが、娘を抱っこしながらスクワットしたり散歩や食べる量の見直し等しましたがやはりあと一歩がなかなかですよね…

こと

私、未だにマタニティパンツですm(_ _)m普通のパンツはちょうど傷口の上にゴムがくるので痛くて履けなくて(T . T)
まだ産後17日なのですが、もう一人入ってるんじゃない?って言われるぐらい出てますm(_ _)m

こと

抱っこしてスクワット私もよくやります!笑
やはり一気には減らないですよねm(_ _)mもう皮がぼよぼよで自分のお腹じゃないみたいです(T . T)
せめて普通の服着れるぐらいになりたいです😢