※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
妊娠・出産

安定期に入り、食べ過ぎて体重増加に悩んでいます。ストレスで食べ過ぎ、運動も難しい状況。おすすめの食事や運動方法を教えてください。

安定期に入り、つわりも軽減されついつい食べすぎてしまって体重増加に悩んでます😖💦食べすぎちゃいけないのはわかってるけどすぐお腹すくし、幼稚園にいっていない長男とコロナでどこもいけずストレスがたまりついつい食べてしまいます😓北海道住みなので運動がてら少しは雪かきをしたりしていますが、外は雪道でツルツルなので散歩もできず,,,元の体重から既に5kg増えて焦ってます💦なにかおすすめの食べ物、食べ方、家でできる運動があれぱ教えてください💦

コメント

みっち

どんなものを食べ過ぎてしまいますか??

例えば、お菓子なら、わたしは買っておかないようにしました!😂笑

チョコとか、小さくてすぐ食べれるようなものはあるとついポイッと口に入れてしまうので、買うのを辞めました😭
唯一買うのは飴にしてます🍬

ご飯類を食べ過ぎてしまう時は、温かいお茶等を先に飲んで、野菜を先に食べてます💦
夜は炭水化物少なめにしてます😭

わたしも東北住みで寒くてなかなか外に出れず、、運動もほぼしてなくて💦体重管理に悩んでますが、一緒に頑張りましょう😭!

• たなかな

たなかな

回答ありがとうございます!
    お菓子も子供と食べちゃったり、1番はご飯類ですね笑
    スープなど先に食べる作戦頑張ってみます!!ついつい食べづわりだったのでお腹すきそうになると食べちゃって笑

運動できないと体重管理難しいですよね😅💦頑張りましょー💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

マタニティヨガとかどうですか?お腹空いたらスープ春雨とかカロリー少なくて良いかなぁと思います🧐

• たなかな

たなかな

マタニティヨガやったことなかったのでやってみようと思います!スープ春雨常備したいと思います!

• 1月24日

太り過ぎてかなり注意されて
昼と夜は野菜スープと
ご飯の代わりに豆腐を食べてました
野菜スープにたまにお肉入れたりしてました

• たなかな

たなかな

そんなにご飯少なくて大丈夫ですか!?ご飯減らしすぎるのもよくないのかなって思うとどこまで減らしていいのか悩んでしまって😅💦

• 1月25日

退会ユーザー

朝はしっかり食べてるので大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 1月25日
きぃ

私も北海道住みです🌼
そして体重増加に悩んでます(^^;)
運動は犬の散歩長めに行くくらい(30分くらい)
食事は寒天、豆腐、キャベツの千切りで頑張ってます😂
あとは週3で鍋してます!
白米も食べつつ、白菜と大根ばっかり、お肉少なめで食べてます笑

• たなかな

たなかな

仲間ですね笑
    すごいですね💦ご飯が食べたくて仕方ないです😖💦鍋いいですね!

• 1月25日
カナ🔰

北海道住み、妊娠糖尿病の者です😂

体重増加に悩み、ついつい炭水化物を抜きたくなりますが、赤ちゃんへの栄養も考えて、炭水化物は抜かない方がいいと栄養指導受けました。
穀物類、蓮根も炭水化物の仲間の様です。小麦粉やパン粉(これらも炭水化物)の入ったおかずを食べる時は、ごはん減らしてます。
炭水化物、たんぱく質、野菜を必ず一緒に食べると良いそうです。野菜類はいくら食べてもOK!お菓子は食べないように指導されてます。

私の場合ですが、無糖のヨーグルトなら、パック(ブルガリア等の大きさ)の半分くらいは1日に食べていいと言われました。
お菓子よりフルーツの方が良いとも言われました。
あとは、分食しています。1日5食。これで大分お菓子を食べなくなりました。

1人目の時は、サラダをサラダボール一杯に食べてからご飯を食べたり、ご飯を雑穀米、パンはライ麦にして何とかクリアしました。
妊娠糖尿病じゃなければ、麦チョコボリボリ食べてるところです😭流行ってるミスドも食べたい…
現在、インシュリン打ったり針で血を出して血糖値測ってます。痛いし面倒ですよ…😂お金も時間もかかります。。
お互い頑張りましょう!

• たなかな

たなかな

詳しくありがとうございます!
    やはり太りすぎてても炭水化物は抜いてはいけないんですね😖💦炭水化物はなるべく腹持ちのいいご飯だけにしようと思います💦おやつは頑張って我慢します!

妊娠糖尿病大変なんですね💦ならないために体重管理気を付けます!

• 1月25日