※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くずも
子育て・グッズ

母乳育児中、お酒を飲んでもいいですか?飲みたいけどダメでしょうか?

母乳育児中って皆さん一滴もお酒飲みませんでしたか?>_<
元々お酒好きで、今はほとんど母乳のたまにミルクあげてるんですが…飲みたい〜😭
少し飲んでその後一日ミルクあげるとか…ダメですよね_| ̄|○

コメント

5ヶ月半ですが、飲んでないですし、飲むつもりもないです(^^)

• くずも

くずも

そうですよね>_<
    我慢します(;ω;)

• 8月10日

退会ユーザー

ノンアルコールじゃダメなんですか?(*^^*)

• 8月10日
  • くずも

くずも

ノンアルコールビールで気分だけ味わいます!✨

• 8月10日
ぴぴたりこ

私も妊娠前は毎日飲んでたので思い出すと飲みたくなります!笑
ミルク飲んでくれるならお酒飲んでもいいと思いますよ~♪
看護師の母に飲むんなら2、3日は母乳捨ててミルクあげな!って言われましたがミルク拒否だし搾乳するのも下手なので痛いしあと少し我慢してます(´・ ・`)

• くずも

くずも

暑いしビールのみたー〜い!ってなってました>_<笑
    でも少しのお酒飲む代償に、2〜3日ミルク作って、搾乳し続けると思うとやっぱり面倒ですね!笑
    ノンアルコールビールで気分だけ味わいます✨!

• 8月10日
三色パン

ミルクを飲んでくれるんならいいと思いますよ!!
うちは、ミルク飲まないしわたしが搾乳下手くそすぎてあまり搾れなくて、面倒すぎるので、お酒我慢して母乳あげてます😭
卒乳したら飲みたいです〜(๑•ω•๑)/"♡

• くずも

くずも

ミルクたまにあげてて、飲んではくれるんですけど、私も搾乳下手くそで、しばらくあげないと張って痛いし、面倒で…笑
    産まれるまではミルクあげてお酒飲もう!と思ってたんですけど、色々考えて面倒くさくて飲んでないんです>_<
    ノンアルコールビールで気分だけ味わいます✨!

• 8月10日
うめりんこ

私もお酒大好きです!
実は一人目は3ヶ月頃から普通に飲んで、おっぱいもあげてたのですが…。二人目は生まれてすぐから我慢できずミルクを飲めるようにもしたかったので、飲んで搾乳して捨ててます!でも結構搾乳めんどくさいし、詰まりそうになるので、本当に欲しい時だけにしてます(o^^o)普段はノンアルコールビールで楽しんでます(o^^o)

• くずも

くずも

ありがとうございます!
    我が子のためとはいえ、お酒好きには禁酒つらいですよね(;ω;)
    私もほんとーーーに欲しくなったときまでは、ノンアルコールビールで我慢します✨!

• 8月12日

8ヶ月くらいの時に夜間断乳してから少しだけ飲んで、2、3時間後に搾乳してから寝てました!
アルコール全く飲まない人からしたら、そこまでして飲みたいか⁉︎と言われてしまいそうですね^^;

• くずも

くずも

ありがとうございます!
    そうなんですよ〜…旦那がそこまで好きじゃないのに、飲み会とかで飲んで来て、私にはそんなに飲みたいの?!とか言ってくるので、あなたはいいよね!!ってなっちゃいます(笑)
    今は頻回授乳なのでしばらくは我慢します(;ω;)

• 8月12日