※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で初診を控える中、産院選びに迷っています。口コミや検査で決めるのが難しく、皆さんはどうしていますか?

産院選びについてです。

妊娠検査薬が陽性になったものの、まだ初診に行っていません。来週あたりで行こうと思っています。

そこで、どこに通うか、どこで産むか、
何箇所か迷っているのですが、婦人科の検査などでも行ったことない病院なので決めかねています。

10ヶ月通い、死ぬほど大変な思いをして大事な赤ちゃんを産み、何日も母子共に入院する病院ってとっても大切だと思うんです!!

それなのに妊婦検診ってなんとなく転院もしにくいし、
里帰りでもない限り、一回初診で行ったら次も同じところに行く流れですよね?

ネットの口コミはどこも良い口コミもあれば悪い口コミもあるので、あまり分からず…。

本当ならいろんなところに妊娠初期の検診で行ってみて決めたいところです。

皆さんどうやって決めていますか?

コメント

ます

こんばんは。
私は無痛分娩をメインに探しました。
そうしたら3つくらいしかなかったので値段をみて、同じくらいだったので無痛が24時間対応、産後のサービスが充実しているところを選びました。

結構病院見学来てる方いますから転院も普通かと思いますよ。

• mayuka

mayuka

回答ありがとうございます🌼
    わたしも一人目は普通分娩だったのですが、二人目は無痛分娩も考えています。
    一人目を産んだ産院がとっても良かったので、他の病院はそこと比べてしまうとどうしても劣って見えてしまいます💦

でもそこは無痛はやっておらず、無痛にするなら他で産まないといけないんです🤔

病院見学!!
    考えもしませんでした!そういうのもアリなんですね☺️
    ありがとうございます🙏🌱

• 1月23日
  • ます

ます

診察受けてしまうと移るときに紹介状必要になるので、見学が良いですよ!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は大きい病院以外の選択肢なかったので個人病院は最初から除外してました!
初めの妊娠の経過で死産していて息子を妊娠した時はハイリスクだったのですが
県立病院(手術対応)に行ってたら
総合病院紹介されて総合病院に通いました💦
県立病院は徒歩10分ほどの距離だったのでそこがよかったですが
もっと大きい病院でとのことでした!
NICUと周産期母子医療センター併設の病院で
結果的に入院、手術、早産でNICU入院になり
病院の設備フル活用だったので
総合病院にしてよかったと思いました😖

個人病院の方がご飯が美味しいとか
アットホームでいいとかもありますが
もしも何かあった時の対応が出来ない、緊急搬送になるかもしれないというのが怖かったので
もしハイリスクじゃなくても県立病院以上のランクの病院選んでました💦

• mayuka

mayuka

総合病院と提携しているのも大きなポイントですね!
    私も検診でリスクが見つかれば、近くの総合病院に決めると思います!
    ありがとうございます🌼😊

• 1月23日
ママリ

初期の段階で気になるところに色々行ってみるのも全然アリだと思います🤔
ネットの口コミは参考にならないものも多いので、やはり実際行ってみないとわからないですよね😅

• mayuka

mayuka

色々行ってもいいんですね!
    前回の検診内容など、カルテがない病院に転々と行くのはダメだと勝手に思っていました!!
    本当に実際に行ってみないと分からないので、調べても最後まで決めきれない病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 1月23日

元々今とは違う病院へ最初は行きました👶🏼

そこは昔から有名な名前の知れた病院でした。いざ行ってみると初産で何もわからないのにわかる事が前提で話をされ、受付の対応も助産師しんの対応も上から。先生は話を聞いてくれず一方的に自分の話をするだけ。どれだけ有名だろうとここで自分や赤ちゃんの命を預けるなんてできないと思い1回目で終了。

現在通っているのは総合病院の産科です。助産師さんも先生も優しくて丁寧だし病院も建て替えたばかりで綺麗だし、私的にはやっぱり丁寧さや親切さが決め手になりました!