※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせていただきたく、質問させていただきます!旦那さ…

みなさんの意見を聞かせていただきたく、質問させていただきます!
旦那さんには働いて欲しいと言われているけど、自分は保育園ではなく幼稚園に預けたいと思っている人いませんか?
来年の4月から3年保育の1号認定でこども園に預けたいと思っていたのですが、旦那は保育園、もしくは2号認定でこども園に預けて私に働いて欲しいみたいです。

来年の4月までに家を建てて、入園させたいと思っているのですが、旦那の職場が移転するため県外になってしまいます。その為、入園の手続きも県外からする事になります。
私としては新居の事、園探し、引っ越しが落ち着いてしばらくしてから新居の近くで職探しをしたいと思っているので、旦那にそう伝えたのですが、「じゃあいいよ」といわれてしまいました。
たぶん納得してしていないと思います。
待機児童もそれなりにいる地域とのことなので、求職中でも簡単に2号認定してもらえないと思うし、優先順位的にも県外在住では厳しいと思うのです。
私の言ってる事はわがままなのでしょうか?
みなさんが私の立場ならどうされますか?

コメント

雷注意

経済状況によりますかね?
ローン払ってカツカツならそりゃ働いた方がいいし、余裕があるなら幼稚園でもいいと思うし…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    今のところローンはありません。
    子どもは一人ですし、生活に困ることはないです。
    旦那は働ける時間があるなら働いた方が良いという感覚なのだと思います。

• 1月23日
  • 雷注意

雷注意

春までに建てるご予定の新居のローンのことです〜!
    ご一括でしたか??

生活に困ることがないならわがままだとは思いません😳
    もし時間があるならクラウドワークスなどでライティングとかされてみてはどうでしょう?
    やってるよ!ってアピールにはなるかもです😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新居のローンは組むと思います。
    生活に困ることはないかなぁと思うのですが・・
    クラウドワークスとは初めて聞きました。
    調べてみます!

• 1月24日
ママリ

こればかりはどちらが正しいとかはないと思いますが、

今後のことを考えて働いて欲しいと思っているかも知れませんし、外で働いた方が主さんにあっていると感じているかも知れませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね・・
    私も時間と心に余裕があれば働きたいのですが、県外に住んでる無職の人が求職中だからといって簡単に入園できるとは思えなくて・・

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

保育園に関してはどこかしら入園はできると思います。
    と、言うかできるように下調べをして希望を出します。
    本当に入園させて仕事するのでしたら
    無認可も合わせて、皆さん保険をかけています。

今回の件は、
    主さんの働きたくないお気持ちと、ご主人の働いて欲しいお気持ちのズレが大きいですね。

ご主人は多趣味のようですが、趣味はあった方が人生豊かにすると思います。
    ですので、何でもかんでもは許せませんが一緒に楽しむこともアリだと思います!!

因みに私は夫がいくら稼いで来ようが、仕事が大好きなので辞めるつもりはありません。増して、私も趣味に使うお金が欲しいし自身の人生楽しみたいし…で、共働きで得た収入で少しでも豊かに生活していきたいと思います。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私の場合は小学校にあがるまでは子どもと多く過ごしたいという気持ちがあります。
    その後は仕事をしたいですし、趣味も楽しみたいと思っています。

だから、子供も1人ですし、そんなに焦らなくても・・と思ってしまうんです。
    気持ちのズレを埋めるのは難しいですね😭

• 1月24日
ミニ豚

県外だと
点数低いですよね、主さんがフルで働かないと入れないような気がします。
フルで働く気が有りますか?
そして、フルで働ける職に付けそうですか?

これを旦那様に打診してみては?
保育園に入れないと納得してくれるかもしれません?

• ミニ豚

ミニ豚

そして何より、新しい土地の環境、新居の整理、子供の年小さんの入園でバタバタ、子供のイヤイヤ期
    主さん心の心配も有りますよね。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにフルは無理かなぁと💦
    近くに実家も無いですし、何かあった時にお迎えも行けないです。
    待機児童が多い事は伝えたのでわかってはいると思うのですが・・

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおり、私の心の心配が1番にあります。
    あれもこれもで、子供も新しい環境ですし、対処しきれなくなるのではと・・
    旦那はなんとかなる精神の持ち主なので、その辺は理解してもらえないと思います。

• 1月24日
  • ミニ豚

ミニ豚

もう一度、そのままの気持ちを伝えて見てください!
    解ってくれます!

そもそも県外だと点数低い。
    フルで働かないと点数低い。
    フルで働ける働き口が見つからない。コロナだし。
    そしたら保育園は、入れる可能性は低い。
    新生活でバタバタ。
    近くに親がいないから手を借りられなくて不安。辛い。
    落ち着いてから働きたい。

全てそのままの気持ちを伝えて見てください。

フルで共働きをして保育園へ預けるのは、夫の協力なしではやれません。夫、そこは覚悟ありますか?
    私は、5歳の双子の母です(保育園の年中)。1歳4ヶ月から保育園入ってます。もう今でもクタクタです。仕事してソッコー迎えてごはんお風呂寝かしつけ。
    夫!解ってますか?大変な事を!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な事は説明したので、頭では理解していると思うのですが、実際の所は子育てもほとんどしてないので、分からないんだろうと思います。
    うちの子は未だに夜中に3〜4回起きるので、嘘じゃなくて私は体も辛いんです。

でも旦那は多分、私が怠けたいだけ、くらいに思ってるんだろうと・・😭
    またこの話になったらそのように伝えてみます!

双子ちゃんを育てながらフルは大変ですね💦

• 1月24日
  • ミニ豚

ミニ豚

子育てほとんどしてくれないと。夫の気持ちの着れ変えも難しくなりギスギス喧嘩増えそう。まだ2歳だと起きますよね。これからは、夜泣きがなくなってもトイレで起こされますよ。おねしょもするし。翌朝の洗濯物が!それも辛いんです。

世の中の母は、怠けたくてやってないですよね。やる時間が無いんですよ。父親は、解らないんだろうな。いつも他人事だから。
    理解してもらえますように。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    怠けたいわけじゃない。
    うちの旦那は子どもに対してビビリなので子どもが泣くとずっと黙って座ってるし、お風呂も泣かれるのが嫌で一人だと入れられません。
    そんな状態で共働きなんて大丈夫なのか?と思ってしまうんです。

分かってもらえてすごくホッとしました😊
    ありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございます😊

年明け車も買ったので、少しでも収入を増やしたいのだと思います。
旦那の趣味で予算よりも高い車を買いました。
旦那は多趣味で、キャンプにスノボに車にトレーニング用品に何かとお金が出ていきます・・
だからと言って何とか生活はできているのであまり文句も言いませんでしたが、「それだけ好きに使っておいて私に働けはないだろ!」と思ってしまう自分がいます。

夫婦って分かり合えないものなんですかね💦