※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

ママの抱っこが嫌で泣いてしまう7ヶ月の娘。おしゃぶりで寝ることも。ママは辛い😢

ママ嫌いになっちゃったの😢?

生後7ヶ月の娘がいます。
最近寝かしつけるために抱っこするとものすごいギャン泣きされます。
腕を突っ張ったり、ママにつかまらないぞって手放したりのけぞったり、、
あまりにギャン泣きするので置いておしゃぶりあげると意外にも寝てしまったりします。

ママの抱っこが嫌なの😢?
こんなにも拒否されて泣かれて辛くなってしまいました😢

コメント

ぽぽりん

ねんねのときに抱っこが嫌いな子もいますよ!

次女がそうでした☺️
なのでお布団にゴロンさせて
ひたすら寝るのを待ってました😂

ママリ

ママが嫌なんじゃなくて、抱っこで寝るのが嫌なだけかもしれません☺️
娘も1人で寝るのが好きなので、体に触れることすら許してくれません🤣

響子

ウチにも生後7ヶ月の娘がいます❕娘も3ヶ月ごろから布団でゴロンと寝るのがいいようで抱っこで寝かせようとすると早く布団に寝かせろーとのけ反って泣いたりしますよ😅なので今では添い寝で寝かしつけてます✨

はじめてのママリ🔰

こっちは頑張って寝かそうとしてるのに辛いですよね😫私も今8ヶ月の息子がいますがのけぞったり、顔をパシパシ叩かれたり、ギャン泣きされるときあります。

体力使ってしんどいけど、早いスピードでスクワットして上から下に落としたり(危ないから抱っこ紐のしてます)、いつもより早く縦揺れトントンすると笑って機嫌が治ったりその後寝ることもあります。もちろんそれでもダメなときもあって、諦めて時間を置いてまた寝かしつけるときもあります。

まだ寝たくないとか、抱っこの感じがしっくりこなかったりとかでお母さんの抱っこが嫌なわけじゃないと思いますよ🙂日中抱っこしてて拒否ってなかったら違うと思いますょ。

ゆゆ

うちも抱っこだと寝ないです。
ひとりで寝るのが上手な赤ちゃんなんですよ〜✨

うちも7ヶ月ですが眠くてグズグズしだした時に抱っこでトントンすると全力拒否です😂

布団に寝かせろー!
って感じなので下ろしてミルク飲ませたりおしゃぶりくわえさせて寝かせてます😴

抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんより楽ですよ…😂
下ろしたら泣くから何時間も抱っことかよく聞きます…

minono

うちにも7ヶ月後半の息子がいますが、全く同じ感じでした!

いつも私の胸の所にほっぺをペタッてつけて寝ていたのが、すわりが悪いようで顔をあちこち変えても落ち着かなくてしまいには発狂。
必ず何度も仰け反って寝づらそうにします。
仰け反られると重いし、寝かしつけが辛くて憂うつでした💦

元々割とセルフ寝が出来る子だったので最初は諦めてすぐにベッドにおいてました。

セルフ寝もうまくいかないときは、イライラしている息子を笑わせて、少し和ませてキュッと抱っこして大きめのスクワットで寝かしつけすると、割と落ち着いて寝てくれました😊
他の方も同じようなこと書いていましたので、割といい方法だったのかなと思います😌

好きとか好きじゃないとゆうより、何か脳の発達とか体の発達とか、月齢的なものなのかなと思ってました☺️

因みに笑わせる内容は、いつも口ずさむ「ゆりかごの歌」をわざとたまに音を外して抱っこをズラす遊び(?)です。ブフブフと笑うので、だんだん歌をカジュアルにアレンジして抱っこの揺れもポップにするかんじです🤣
最後はケラケラ笑います。
でも真面目なトーンに戻ると向こうも眠りモードに戻ります😆

未だに最初は仰け反りがありますが、前より少し治ってきたので、時期が来ればなくなるかもですよ😚

解決策ではないですが、共感したのでつい書き込んでしまいました🙌
育児も寝かしつけも頑張りましょうね!