※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご近所さんに双子ちゃんが産まれ、差し入れできる食べ物を探しています。栄養豊富なおかずが良いと考え、宅配可能な飲食店の料理やネットで購入できるものを検討中です。Corona禍のため、直接宅配か玄関に置く方法でお届けする予定です。

ご近所さんに双子ちゃんが産まれました。何か差し入れ(食べ物)を持っていこうと思うのですが、おすすめはありますか?
ご両親の援助など全くないそうで、旦那さんも遅くまで通勤されているとのことで、ここ1ヶ月は寝る暇もないかと思います。
私自身がそうだったのですが、友人や姉妹が作り置きのおかずを持ってきてくれて、めちゃめちゃ助かりました。
母乳のために栄養もとらなきゃ…でも作る暇ない…という感じだったので、野菜やたんぱく質など栄養しっかりとれるおかずは、本当にありがたかったです。

コロナ禍ということもあるので、手作りのものではなく、宅配してくれる飲食店のものや、ネットで購入できる(かつ調理の手間がかからないもの)ものがよいと思っています。

コロナ禍なので、直接宅配でお渡しするか、玄関に置いておきます方式にしようと思っています。

おみなさまのお知恵をお貸しください。

コメント

パン屋さんの小さめのサンドイッチとか、ケーキ屋さんの焼き菓子とか思い浮かびました!

ばなな

友人の出産祝いにsoupstockのスープを渡しました😌
色々種類が入って手軽に食べれると喜んで貰えましたよ😀

りんりん

私は無印のレトルトカレーの詰め合わせを最近渡してます✨

yuu

この近所付き合いが希薄になってきている時代でさらに、コロナ禍でこの気遣いとても素敵です😊

ちなくにお惣菜屋さんがあればそこのお惣菜とかおにぎりとか嬉しいと思います☺️お袋の味的な✨
あとは寒い季節なのでスープとか味噌汁とかでも嬉しいと思います❗️
でも何であれその気遣いが嬉しいと思います😊

にこ☺︎

ちょっと高めのお味噌汁やスープなど野菜も入ってたら良いですよね(^^*)
私も双子じゃなくても里帰りからは仕事の日は旦那は頼れないしご飯が本当に困りました(。>ω<。)
レトルトカレーとかとにかく温めたら出来るお取り寄せとか良いですよね(^^*)
コロナ禍ですが私なら作った物でもご近所さんですし嬉しいです😂

ママリ

私だったらですが、CO・OPの冷凍食品もらえたらめっちゃ嬉しいです😳湯煎するだけのものもチンのものもいっぱいあるし、自分が食べるぶんにも旦那に食べさせるぶんにも楽で美味しいし😂私は会員じゃないのでCO・OPの店舗に買いに行ってます!
あとオーマイのよくばりプレートにもめっちゃ助けてもらいました!

moon

カゴメのスープセットも野菜たっぷりでいいですよ🥺

タオルケット

私も無印のカレー、スープストックのスープが浮かびました!あとはアマノフーズの味噌汁とかですかね!

まままり

この時期ですしスープとかいいかもしれないですね☺️
レトルトカレーや甘いものや揚げ物だと母乳だった場合は困るかもしれないので避けておいた方が良さそうです👌

ふじこ

冷凍や湯煎、お湯を注ぐだけで食べられる、スープやおかずなどがとても嬉しいです🌟
あとは、炊飯器に入れるだけで簡単に炊き込みご飯になるようなものも嬉しいです😊

私は里帰りしていましたが、双子のお世話だけで自分のことには手が回りませんでした。
お風呂にも入るのもままならない、誰かが抱っこしていてくれないとお風呂に入れない日が続きました。

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました!
とても参考になりました。
夫と相談し、今回はスープにすることにしました。
ネットで購入する食品といったら、ハムとかお菓子ぐらいしか思い付かなかったので、こちらでお聞きしてよかったです!
ありがとうございました!!