※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

出産した年の確定申告は必要ですか?医療費控除の対象になるか悩んでいます。主に産婦人科に通院し、夫はほとんど病院に行っていません。

出産された年って確定申告してますか?
妊娠期間を入れて計算しても帰ってくるお金微々たるものと聞いたのでやるべきなのかよく分からず...
因みに産婦人科以外は数ヶ月に1回の皮膚科位しか行きません。夫も病院にはほぼ行かないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10万こえているので申告します😊

ぴょこ

私10万超えたので、申請しましたが3千円位しか返ってこなかったです😅

みんてぃ

上の子のときは超えなかったのでしませんが昨年の出産では超えたのでしますよ☺️書類揃えたり郵送したり、の費用よりはプラスになると思うので。

ぽむ

最低でも10万引いた分の15%は戻ってくる(住民税が安くなる)ので、20万くらいですがやりました。保育料も安くなる可能性あるので😃

Mona

去年出産したのでやる予定です😌
わたしも産婦人科以外病院は行かなかったんですが、所得税と住民税で7万くらい戻ってくる計算です🙆‍♀️
ネットで調べたら還付金の計算ツール出てくるので、やってみることをオススメします👌🏻

h1r065

毎年、出産なくても10万いくのでしてます。