※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについて教えてください。私が購入者です。発送された後に出品…

メルカリについて教えてください。
私が購入者です。
発送された後に出品者側から異なる商品だった事に気付きキャンセルした場合(お互い同意)、商品は届くのですか?
受取拒否出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対面式であれば受け取り拒否し、相手に届き次第キャンセル。
ポストインなら届く前に電話で言わないと、届きます。

  • ママリ

    ママリ

    出品者から荷物が届くと思います。拒否できる場合はお願いします。と連絡があったのですがポストインの場合、どこに電話したら良いのでしょうか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリ便での発送ですか?追跡ありませんか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    商品が削除されており、分からないです(>_<)

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンセルになったのですか?
    メルカリ側から削除されたんですか?

    その方の評価はなんこありますか?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    お互い同意の上、キャンセルしました。キャンセルしたので商品が削除されたと思います🤔
    相手側も初めての事でよく分からないとおっしゃってます。
    相手側は評価64で悪い評価はありません。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発送中にキャンセルってすごいですね😅
    それだと追跡もないので、もうどうしようもないと思います。
    届いたら着払いで返品するしかないです。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も分からずキャンセルの同意してしまいました。
    届いたら着払いで返品します🧐
    親切に教えて頂きありがとうございました✨✨😌

    • 1月24日
ままり

ネコポスやゆうパケットだとポスト投函なので、至急で事務局に出品者へ返送して欲しいと連絡した方がいいです。
メルカリを通しているので、追跡画面からホームページに飛んだ時に出ているお問い合わせはこちらってかいてある
所に電話して返送できるかは分からないです。
出品者から連絡した方がスムーズかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    商品が削除せれており、追跡番号もありません。
    商品は届くのでしょうか?

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    キャンセル申請に同意してキャンセルが成立してるってことですか?
    それだと出品者が事務局へ返送手続きの問い合わせしてないとgreenさんに届いてしまう可能性がありますね。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    キャンセルしたのでお金も戻ってます。
    しかし、商品が届いてしまうんじゃないかと私も出品者側も心配しています。
    事務局にも連絡していると思います。
    返送手続きってあるのですね🤔

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    本来は、商品が出品者の所に戻ってからキャンセルするんですよね💦
    出品者も間違えたことで焦ったのかもしれないですね。
    キャンセルしちゃったら取引画面がなくなるからお互いに連絡が取れなくなりますし。
    メルカリ便なら出品者には控えがあるし追跡番号も分かるからどうなってるかは確認できると思いますけどね。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    キャンセルはまだしない方が良かったのですね!
    お互い無知でした😵
    出品者は追跡が分かりますね!
    届いたら着払い返品します。
    親切に教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 1月24日