※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳のみで哺乳量が少ないです。体重は中間くらいで増加ペースが適切。元気そうですが心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月になる子どもの哺乳量についてなんですが、最近母乳だけの日が増えました。ただ、たまにスケールで測っても80から1 00くらいしか飲んでません。1日の授乳回数は6回くらいです。5回の日もあります。ミルクを作ってあげてみますがたまに飲んだりしますが、あんまりいらない様です…うんちもおしっこも出ていて元気ではあるんですが…

体重はミルクも飲んでた頃は1日50グラムペースで増えていてその分の貯金があるので成長曲線の真ん中くらいの体重ですが、このままで大丈夫なんですかね😓そういう時期なんでしょうか?

同じ様な方いらっしゃいますか?その後どうですか?

コメント

にゃ

1日の増え具合でいうと十分すぎるくらいですね!!
そのときが多かったのだと思いますから、今満腹中枢できてちょうど良いのだと思いますよ😊