※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長野県松本市の丸の内病院での出産について、良かった点や気になる点、コロナ時の対応について教えてください。共同シャワールームの清潔さや個室・大部屋の選択、産後の小児科対応について知りたいです。

長野県松本市の丸の内病院で出産された方にお聞きしたいです😊
良かった部分、ちょっと…😥と思った部分を教えて欲しいです!
1人目を産んだ時は違う病院で大部屋でした。共通のシャワールームだったのですが少し汚くて💦個室か大部屋かでも迷っています。
産んですぐ小児科の先生が子供を見にきましたか?
またコロナ禍で出産された方はどのような対応でしたか?

コメント

6年前に丸の内病院で出産しました(^^)
切迫早産で大部屋(4人)に2ヶ月入院した時に物凄く気疲れしてしまい、出産後は会陰切開し痛くてノロノロしか動けずトイレやシャワーをゆっくり気兼ねなく使える個室にしました。
1日8千円?1万?個室代はかかりますがストレスフリーで快適でした😊
母子同室ですが少し休みたい時はお願いすると新生児を預かってくれます!助産師は皆さん丁寧に教えてくださり初産だったので心強かったです😃
小児科の先生の事は曖昧で思い出せません…
すみませんm(_ _)m病院に確認してください。
コロナ禍で大変かと思いますが母子共に無事なご出産をお祈りいたします(*_ _)ペコリ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月入院は気疲れしちゃいますよね😭
    個室がいいと思うんですがただでさえコロナで孤独だから大部屋で同じママさんがいる状況も悪くはないのかな〜とも思っていますがまだ悩みそうです🤣
    ありがとうございます😊

• 1月26日

横西さんにしようかと思いましたが、分娩予約がいっぱいなのと、私が前回のお産で輸血したりしてリスク有りとなったため、今回丸の内にしようと思ってます😳
週数近いですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横西さんほんと人気ですよね!今横西しか立ち会い分娩もやってないみたいで余計に人気そうな気がします🤔本当ですか!!
    もしかしたら会えるかもしれないですね😊

• 1月26日
ぴーす

丸の内で去年7月うみました!
私的にはあまりいい印象は持てなかったのはナースステーションと陣痛室が、近いため陣痛室にいる時に看護師同士の大きな笑い声などが聞こえてきたりしてちょっと嫌でした🥺
それ以外はとてもいい病院かなと思います!

• ぴーす

ぴーす

その時期は、面会30分ならOKで立ち会いはバツでした!
    でも産む直前に自分の好きな音楽かけたり旦那さんとのビデオ通話できましたよ!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前産んだ病院、看護師さん達の会話が弾んでて授乳のこと聞きたいのに中々聞けない状態の時ありました😭
    今も面会は30分できて立ち会いは不可な条件でした!
    産む直前まで旦那さんと話せるんですね🥺
    助産師さんはずっと側にいてくれましたか?
    旦那がいない分ほんと不安になってます😭

• 1月27日
  • ぴーす

ぴーす

旦那もいない状況の中で1人で陣痛室で陣痛耐えるの凄く悲しくて痛さと孤独さで大泣きして助産師さんに「そばにいて欲しいです」って泣きながら話したら若い助産師さんがずっと部屋にいてくれました!
    大声出してると頼まなくても定期的に来てくれます!
    出産頑張ってください🥺応援しています🥺

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産むまで期間があるのですが妊娠が分かった時から、陣痛〜産むまで想像しただけで不安で泣いてました😂💦
    陣痛室で1人で耐えるなんてほんとに大泣きですよね。お疲れ様でした🥺😊
    助産師さんが側にいてくれてほんとによかったですね😭
    1人目の時結構大声出してたので定期的に来てくれそうな予感が…笑
    ありがとうございます😭

• 1月27日