※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

妊娠14〜15週でお腹が急に出てきて、胸の下からも脂肪がついてきて苦しい感じ。体重は変わっていないが、お腹が早く出る理由や脂肪の影響が心配。

妊娠14〜15週です。急にお腹が出てきて、、😳
ただ、下腹部に子宮があるのは触るとわかるのですが、
そこだけじゃなくて、、胸の下からポーンと出てるんです😱
苦しい感じ😱

胃の上も子宮の上も脂肪たっぷり😱おでぶちびっこ妊婦なんですが。。😂😂体重は妊娠前から変わってないです…。
経産婦はお腹が早く出るってよく聞きますが、それって下っ腹のことですよね😭
脂肪がさらについたってことなんですかね?怖いです😭

コメント

sh

私も胸の下からポーンと出てます😂
苦し過ぎて妊娠前に食べてた量が
食べれなくなりました😂😂

• めん

めん

コメントありがとうございます!
    出てますかー!じゃあ異常ではないんですね、安心した😂笑
    私も今日、夕飯サラダちょびっとしか食べられなかったです😱体重増やしちゃダメなので助かるけど、、😱
    本当にびっくりするくらい出てて、見るたびに驚きと落ち込みがすごいです😂😂

• 1月24日
咲良🔰

私ももうすぐ14週ですが急にお腹が胸下からポーンって出て妊婦って分かるようになりました🤣体重はツワリで痩せてから変わってなく苦しいです(‐д`‐ll)オェ。きっとお腹の子を守ろうとしている脂肪なんだ!って言い聞かせてます(笑)

• めん

めん

コメントありがとうございます!
    私も、自分の計算だと日付変わって今日で14週なので、咲良さんとほぼ同じくらいから突然ボッコリ出ました!😂😂
    体重変わってないのに何でこんなに出るんですかね?
    試しにお腹のお肉を掴んでみたら、そんなに増えたような感じもなく😰
    内臓脂肪が爆発的に増えてる?!😂笑
    そうですね、守るための脂肪だと自分に言い聞かせます😂😂産後が怖い😂

• 1月24日

私も1人目産んでから胸下から出てます😂なんでかは分からないまま2人目妊娠中(笑)妊娠すると色々なとこに脂肪つきますよね😭