※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがお昼寝が30分で起きてしまい、1日に4回寝ているが、まとまって昼寝するようになる時期について相談しています。離乳食を始めたばかりです。

生後5ヶ月半です。
お昼寝はだいたい30分で起きてしまうので
朝寝1回、昼寝2回、夕寝1回します。
この時期に同じ感じだった方、いつ頃からまとまってお昼寝してくれるようになりましたか??😣
起きてもまだ眠そうですが、1度起きたら寝ません。
本人も続けて寝れたら気持ちいいだろうにと思います💦

ちなみに離乳食は始めてまだ数日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もその頃から絶対30分で起きてました😭!体内時計正確すぎてびっくりします🙄
1歳過ぎてからお昼寝1回にするようにしてからは2時間まとまって寝てくれるようになりました😭✨
1歳になると子育てが倍ほど楽になりました!頑張って下さい🥺✨

  • トトロ

    トトロ

    ほんとぴったり30分で起きますよね笑
    1歳すぎてからなんですね!
    楽になる日が待ち遠しいです♡

    • 1月23日
2児まま

一歳過ぎてからだったと思います😭😭過ぎると朝寝や夕寝なく昼寝一回で安定してた気がします!
9ヵ月過ぎに卒乳してからは
朝寝、昼寝、夕寝一回ずつで
深夜の夜泣きなんかもなくなってグッスリでした😊

  • トトロ

    トトロ

    1歳すぎてからなんですね!
    卒乳早いですね😀!
    夜もまだまだ起きるので、早く睡眠が安定して欲しいものです。。

    • 1月23日
むん

7ヶ月くらいまでは朝寝、昼寝、夕寝1回ずつしてました😊
そのあと8ヶ月〜1歳まで朝寝、昼寝1回ずつになり、1歳になったらお昼寝のみになりました。今はまとめて1.2時間昼寝して終わりです😌

  • トトロ

    トトロ

    やはり1歳過ぎると長くなってくるんですね!
    まだちょっと先ですが楽しみです😊

    • 1月23日
deleted user

うちの息子もです😭
5ヶ月頃から未だに20-30分しか寝ません。
しかも寝る時間短いのに回数は減っていて、朝11時に30分と16時に30分寝るだけです😂
ショートスリーパーすぎてびっくりしてます💦

  • トトロ

    トトロ

    同じですね!!
    うちもたまに全然寝ない日は大丈夫!?と心配になります😅
    もっと寝て欲しいですよね💦
    母は眠いよ…😂

    • 1月23日