※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご家族がコロナ感染症の病棟等で勤務されている方々に質問です。旦那は…

ご家族がコロナ感染症の病棟等で勤務されている方々に質問です。

旦那は看護師なのですがもしかしたら感染病棟に異動するかもしれません。
子供がまだ小さいのでかなりの不安なのですか
同じような境遇の方々、一緒に住まわれてますか?今の別々に住む事は考えていないのですが、もし一緒に住んでいる方は何か気をつけていらっしゃることはありますか?もしあれば教えて頂きたいです。

コメント

さらい

アルコールスプレー全身して、シャワーしてます。すみません
ワタシがです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、大変ですね💦お体気を付けられてください。
    早速の回答ありがとうございます!

• 1月23日
  • さらい

さらい

不安ですが一緒に住まない選択しもなく、、
    😥

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    早くコロナが終息してほしいですね💦

• 1月23日
  • さらい

さらい

ワンオペの日もあり、、なかなか、、
    早く落ち着いてほしいですよね

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペとはまた大変ですね(*_*)
    中々周囲頼りづらい世の中になりましたもんね💦

• 1月23日
ま

旦那が感染症病棟ではないですが、受け入れ病院で看護師をしています。
私は訪問看護で働いてます。
アルコール消毒したり、仕事から帰ったらすぐお風呂入ったりしてます。
小さいお子さんいると心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です😢
    ご夫婦共に看護師さんなのですね、お体気を付けられてください!回答ありがとうございました!

• 1月23日
m⋈*.。

夫婦共に受け入れ病院で看護師、主人は近々コロナ病棟に移動決まってます。
帰宅前に職場でシャワー浴びてきてもらう、制服は必ず職場の洗濯を使い持ち帰らない、仕事で着てた靴下や肌着等は纏めて主人のだけで洗うにしようかと思ってます(*´`)
基本的に患者さんと接する時はフル装備なので、上記のこと気をつけたら大丈夫かなーとは思ってます。うちの病院ではシューズカバーとかないので、仕事靴の汚染が心配なので着替え用にスリッパ用意しようかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!洗濯物の事考えてなかったです。勉強になります😌
    コロナ感染が治まりそうにないですがお体に気を付けられて下さい。

• 1月23日
はなちゃんの母

初めまして^^
夫が感染症病棟に異動になり、年末から働いています。

夫がしていることは、帰ってきたらすぐにシャワー浴びてます。
私と子供は、免疫力を上げるべく、良く食べ良く寝て健康的な生活を送るようにしてます☺︎

後は少し話は逸れますが、もしも感染した場合のことを考えて誰にもうつさないように、宅配スーパーに頼り、外に出る時は娘と誰もいない砂浜で遊ぶ。などしてとの接触は避けています。

今のところ別に住むなどは考えていません。
心配ですよね。家族にできるのは、感染症対策をしっかりして、いつもと同じ暮らしを守っていきたいですね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。たくさんのアドバイスありがとうございます😌
    一緒に住む希望が沸いてきました、、!
    参考にさせて頂きます!

• 1月23日
カナミ

医療とは関係のない者ですが、思わずコメントしました。
医療従事者の方本当に感謝です😢ご家族の方がこんなに辛くて大変な思いをされてるのかと思うと、涙が出ました。本当に、私たちは一日も早く感染を抑えるために自分達に出来る事をしなければならないと思いました😣
早く穏やかな日々が戻ってきますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントにこっちも涙が出ちゃいました😢
    早くコロナが終息してほしいですね💦

• 1月23日
🌼

夫が受け入れ病院勤務、私も来月から受け入れ病院に復帰します。
とにかく消毒、すぐお風呂はやってます!
夜勤帰りはお風呂入って来てます!
夫の同期が感染症病棟に行ってたみたいですが、お子さんも小さく別居してたみたいです。(実家に旦那さんが帰ってたみたいです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、旦那さんが実家に帰るパターンもあるのですね😳!!
    回答ありがとうございます!来月から大変でしょうがお体気を付けられて下さい。

• 1月23日