※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

2人の未就園児、専業主婦、実家なし、親権取れますか?もう限界です。専…

2人の未就園児、専業主婦、実家なし、親権取れますか?

もう限界です。
専業主婦を楽だと思っている旦那。
確かに周りの主婦さん達に比べたら本当にしてない方だと思います。
ですが、送り迎え、2人のお風呂、朝夜ご飯、寝かしつけは私1人でしています。

特に最近は、お風呂に浸かりたいけど、上の子先に入れて洗って、自分も洗い、その後3ヶ月の子供を洗い、2.3分湯船に浸かって上がるのが毎日です。
帰ってきてあったかいお風呂に携帯持ってYouTube見ながら何分も入る旦那。ご飯食べたら携帯持ってトイレに籠る旦那。
本当にこれに頭がきますが、いちいち言えば、
『帰ってきてゆっくりする暇もない』とか言われます。

昼間だって3ヶ月の子は寝ません。その中でも洗濯や朝の洗い物など出来ることはして、上の子のお迎え行き、お風呂入れ、ご飯作り、食べさせて、片付けて、寝かしつけます。

寝かしつけも3ヶ月の子の授乳があるから上の子くらい寝かしつけてほしいのに、上の子はママがいいと寝ません。だから不貞腐れて先に寝ます。
結局2人を寝かしつけるのは私。

何か言えば、育児が仕事だろとか言います。
家事してないんだからって言われます。
昼間寝れるだろうと言われます。

産まれて3ヶ月、ミルク作ったことありません。
お風呂入れたのはたった一回だけ。
慣れてないからと産まれて1ヶ月はオムツ変えたのも4回だけ。(かぞえてました。笑)

少し上の子との時間がほしくて、ミルク作って下の子置いて公園行けば、
『ゲップ出ない』と電話かけてきて
『抱っこしても何しても泣き止まない』と電話きて
結局1時間もせず帰りました。

普段も上の子が遊ぼうと言っても遊ばない。
少し相手したら自分はYouTube。

休みの日も上の子がYouTube見てて、
パチンコ行ってきていいよと言えば平気で行く。
(これは私がいいよと言うので私も悪いとわかっています)

買い物も息抜きで私行きたいのに、コロナだからと毎回旦那が行きます。
そうすると、『休みなのに俺の時間はない』とか、『全然休んだ気がしない』とか平気で言います。

もちろん夜中子供が起きても何もしません。

昨日は喧嘩になり、いつもですが、、
『会社でも気を使って、家でも気を使って、俺はどこで心休めればいいの?』と言われたことに、私はプチンと切れました。

自分は会社で意思疎通できる相手がいるのに、こっちは意思疎通できない赤子とずっと一緒なのに。

今日の朝からラインで平気で喋ってくるので、
買い物とか家事とかしなくていいです。
仕事だけ頑張っていただければ。
とラインしたら

別れようと言われ、
よく平気で簡単に言えるなとおもいました。

長くなりましたが、帰る実家はないです。
旦那の実家も県外です。

私は働いていません。
親権は私が取りたいです。

離婚に向けてなにをしたらいいでしょうか?
力をお貸しください。

本当に精神的に参っているので、誹謗中傷などはご遠慮ください、、

コメント

トンカツ

まず子供たちを保育園に預けて働くことから始めてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

上の子は幼稚園なので、下の子保育園で働くことかんがえます!

• 1月23日
ar

まずは貯金、職探し、家探しですかね!
準備整ってからしたほうがいいと思います。もう離婚と決めてるならとことん利用しましょう😂うちも離婚するか検討中ですがいつでも出ていけるように今準備期間中でーす😂
同じような旦那で、+私は仕事してます。まず自分が自立しないと家の事やるのは当たり前ではないですが仕事してない分自分もやらなきゃいけない立場で文句も言えないので、まず自立しましょう!
「俺の時間はない」旦那もよく言います。「いや、ねえだろ。それが家庭持つって事だから。」って言い返してます😂
ちなみに親権はよっぽど母親に不貞がない限りは取られませんよ。

はじめてのママリ🔰

保育園は乳児だと特に入れない可能性が高いので託児所つきの職場を探してみてはどうですかね?

mama

まず する事は保育園の空きの状態の確認ですね。
地域によっては途中入園は厳しいところがありますので😭💦

もし保育園が無理なら
月額の託児所。
又は託児所付きの仕事を探すかですかね😱💔

親権は母親が取れると思います。

働く場所も住むところも見つからない場合は今からでも
母子寮を検討してみては どうでしょうか?🙇‍♀️

私の旦那と似ていて呼んでて
すごく共感しました。
あ…私だけじゃないんだな。
と涙が出ました。
今月産まれたばっかの新生児もいる毎日…
旦那にも嫌気がさしてきて
本当に離婚を考えています。
もう 疲れました…

子育て、育児は女の仕事。と言ってくる旦那。
思いやりが一切ない旦那。
毎日毎日ワンオペで…
子供見てて。と言っても携帯見てます。

私の場合は、旦那は離婚する気がない。という事です。
離婚はする気ないけど、
旦那も変わる気はない。と🙄

なので、私が働き出して
貯金して4ヶ月ほど生活出来るお金が溜まったら、離婚に向けて進んでいくと思います。

そうそう。

私もそんな感じでした。
育児はせず、自分はテレビの前でタブレットをいじりながら寝落ち…その割に
「セックスレスが続くと離婚だからな。専業主婦とは対等に話をする気はない‼️産後3ヶ月も経ってるのに、セックスレスとはどういう事なんだ⁉️いちゃいちゃできないなら家から出て行け!」と言われて…結局家を出ました。
私は実家があったので、実家に戻り、離婚調停をして離婚しました。

実家に戻ってからは地区の保健師さんや行政に相談して、保育園の状況を調べて、ハローワークに行ったりしてお仕事を探したり…今は子供を保育園に預けて、仕事をしてます。

余談ですが、今月で離婚後3ヶ月になるのですが、先日元夫が再婚して生活が大変になったので、養育費を半額にしてくれって連絡がきました💦
かなりイカれてます。

性欲が強いってこういう事なんですかね。女性を物として扱っているのか?と思いました。

(・∀・)

価値観が違いすぎて離婚しました。

まずは仕事探しじゃないでしょうか?
保育園には入れそうですか?

児童扶養手当とかもあるので、自治体に相談してみてください。
その他、聞かないと教えてもらえないこともあるので下調べして、詳しく聞いてみるといいですよ。 

mamaさんがおっしゃってるように、母子寮なんかもいいと思います!

ちなみに、婚姻後に築いた財産は渡す渡さないではなく折半だったはずです。
あと、独身時代の貯蓄とかは渡す必要なかったと思います。

小さい子を見ながらの家事、大変ですよね。
仕事も大変ですが、仕事はある程度自分のペースでできますもん。
小さい子いたらペースもなにもあったもんじゃない。

主さんが後悔のないように生きていければいいですね。

せっかくの人生、楽しく過ごしましょう。