※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツについて漏れにくいものを探しています。現在のパンパースのテープSサイズではうんちが漏れてしまい、他のおすすめのオムツが知りたいです。6kgの細めの娘に合うメリーズはどうでしょうか?

オムツについて
今はパンパースのテープSサイズを使ってますが、
毎回うんちが太ももから漏れて、下着が汚れちゃいます。
1日1回まとめて出すタイプで量も多いしオムツに染み込んじゃうぐらい緩いってゆうのもあるんですが...
ほかに漏れにくいオムツがあれば教えてほしいです🥺
娘は現在6kgでお腹はぽっこりしてますが細めです。メリーズとかはどうなんでしょうか?

コメント

あさひ

パンツのMサイズにしたらどうでしょう?
うちの双子は生後6ヶ月で体重6キロです。
うちもよく漏れていたのでムーニーのパンツM(おすわり)にしたら漏れなくなりましたよ✨

• ママリ

ママリ

パンツMなんですね✨
    体重一緒です😊
    テープMはお試しで買ったのがあるので、それをためしてみます🥺
    ありがとうございます!

• 1月23日
まぁこ

テープのS使ってます。
パンパースは漏れる時あります😭
グーン はあまり漏れませんでした。
今のパンパースがなくなったらメリーズです。

どれもその時に店舗で安いのを選んで買ってるので、なんとも…。💦

• まぁこ

まぁこ

息子の体重も6.2kgです。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱりパンパースだと漏れるときあるんですね〜🥺
    私もメリーズが気になってます。
    ありがとうございます!

• 1月23日
ぽんちゃん

赤ちゃんの体型はむっちりですか?
パンパースは結構スリムなので、ぽっちゃりさんだと漏れちゃうことがあると思います!
あとパンパースでも肌いちだと漏れないですが、濃い緑の方のパンパースは肌いちに比べて給水量が少ないのですぐにパンパンになります!
産まれてからずっとパンパースの肌いちですが、おしっこもうんちもあまり漏れません。
その間に別のものを試したりしましたが、メリーズはパンツが大きくて履かせやすく柔らかいです!漏れもあまりなかったです!
グーンの最近出た敏感肌設計は微妙でした。なんかオムツが湿ってるって感じです。
ムーニーはゆるゆるのうんちだとストッパーがあるので背中漏れはないかと思います!
緩いうんちはどうしても横からはみ出てくるので、ギャザーをしっかり立てたり、オムツをこまめにかえておしっこがパンパンになっていないようにするとか、あとはワンサイズあげると全然違います!

• ママリ

ママリ

お腹はぽっこりしてますが、ムッチリはしていないです。細いと思います。
    肌いちではなく安いほうのパンパースですね😂
    肌いちのほうが漏れないんですね😳
    パンツにするときはメリーズ試してみようと思います!
    少しでも青くなってたりしたらこまめに替えていてギャザーをしっかりたててるんですが🥺
    色々と参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 1月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

結構うちもゆるゆるたったので嫌な気持ちになるのわかりすぎます!笑
    漏れてるとため息でます!笑
    離乳食を本格的に食べ始めた7ヶ月ごろから大人と同じようにバナナの形になってきてもれなくなりました! 
    漏れるのもあと少しだと思うので、いろいろ試しつつ、お洗濯頑張ってください💦💦

• 1月23日
𝚗 ☁️

パンパース使ってました!
わたしも同じくです😂
背中漏れはないのですがおしっこもうんちも太ももから漏れちゃうって感じでした。
パンツ使ってましたが漏れました。

ムーニーのたっちにしてからうんちは漏れたこと無いです。
夜はどうしてもおしっこが漏れてしまいます💦

• ママリ

ママリ

そうなんです🥺うちも背中漏れはないんですが太ももから漏れちゃいます💦
    たまに抱っこしていると抱き方が悪かったのかおしっこも数回漏れたことあります😂
    ムーニー、たっちとはパンツですか??

• 1月23日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

パンツです!
    テープ前に使っていて、やっぱり夜とか漏れが気になるなあと思っててぱんつに変えたら一度は治ったものの最近また漏れがすごいです🥲

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね🥺
    オムツ選び、難しいですね🥺
    ありがとうございます✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

メリーズのテープS使ってますがよほど大量でなければ漏れないです!
ただうちはもう7kg近く跡が付くようになったのでそろそろサイズアップする予定です😂

• ママリ

ママリ

やっぱりメリーズ気になります😍
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 1月23日