※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊婦の一日の過ごし方について相談です。家事、息抜き、外出の機会が限られています。みなさんはどんな一日を過ごしていますか?

妊婦さん毎日どんな一日を過ごしてますか?毎日暇です(*´-`)
起きてご飯洗濯買い物掃除←ここまでだいたい一時間半で終わっちゃいます(;つД`)
そのあと何か間食してゴロゴロ、、
旦那さんの帰りは飲食業で夜12時前後なので時間が長いです😵
息抜きにショッピングや映画はたまにするのですが遠方に嫁ぎ友達が周りにいないせいか外出も少な目です(;つД`)
みなさんはどんな一日過ごしてますか?

コメント

ザト

私も暇なことに耐え切れず、産休に入ってからは毎日図書館に通い、育児や心理学の本を読み漁りました(;´・ω・)

すぬぴぃ*

私も正社員で働いていて、産休入ってから毎日暇で何しよう〜とか思っていたんですが…

その暇な時間を、本っ当にめいっぱい満喫してください‼️´д` ;
私は今6ヶ月になる息子がいますが、当たり前ですが、産後から今まで暇だな〜と思える時間は1秒もありません😅(これからもっと元気に動き回りますもんね💦)

つい何ヶ月前までそうだったのに、今では、のんびりDVD見て〜ウトウト昼寝して〜、とダラダラしていたあの日に1日だけでも戻りたいと思ってしまいます(笑)とりあえず、気の済むまで昼寝がしてみたいです(笑)

なので皆さん、出産前のママのお休みタイム、贅沢にの〜んびり過ごされた方が良いですよ!!✨☺︎

ゆーりちゃん

ザトさん回答ありがとうございます(*´ω`*)私もたまに散歩がてら図書館行きます󾭠ちょっと遠いのがネックです笑っ
回答ありがとうございました♪

なーお

私も周りに友達がいないので、毎日ひとりで過ごしています( .. )
ひとりだとなかなか外出する気にならないので、家でほとんど過ごします!
お菓子を作ったり、ちょっと凝った料理を時間をかけて作ってみたり、DVDや録画しておいた番組を見たりして毎日過ごしてます(*^^*)

にゃんす🐱

私は仕事をフルタイムでしてるので参考にはならないと思いますが昔から根っからのゲーマーなので産休に入ったら恐らくテレビゲーム漬けの毎日かと…(笑)

タブレットゆみ

私も妊娠して仕事辞めて専業主婦になって同じこと思ってました(ーー;)だいたい午前中でやること終わるんですよね。。
私の場合、ザトさんと同じく図書館で好きな本借りたり、観てない映画借りたりしてました。体調良ければ散歩とかどうでしょう?

今は二ヶ月たちましたが、あまり暇に思うことが無くなり気付いたら夕方って感じです笑

ゆん@GSR

私も関東から東海に来たので友達いません(´・ω・)笑っ

起きてから、旦那の朝ご飯とお弁当作って見送ったら、とりあえず二度寝します!笑っ
今のつわりは眠気が強いようなので、、

昼くらいから動きはじめますが、掃除も洗濯も買い物も毎日はしていないので、やる日はやって、他の日は撮り溜めしたドラマやアニメを見たり、メルカリ眺めたり、ゲームしたり、Facebook眺めたりしています(^^)
が、すぐ飽きてしまうのでやはり毎日ヒマです(´・_・`)
自分が働いていないのに、お金使うのも嫌なので引きこもりです(*_*)、、

ただ、最近になって、赤ちゃんに何か作ったりするのも良いかなーなんて思って、にぎにぎ作りはじめました!意外と時間潰れて楽しいですよ(^^)

ちびぽこ

私も後期に入ってから同じ質問をしました( ^ω^ )笑

ちなみにやってたことは昔はまったDVDのドラマを全巻借りて見たり、普段掃除しないところをやたらと丁寧に掃除したり、入院中や産後に使えるものがないかお店に探しに行ったりしてました☻

苺

動けるのが羨ましいです󾭛
6ヶ月後半から自宅安静なので、30分以上継続して動く事が出来ません󾫵
なので掃除も休み休み半日かかりますσ(^_^;)
それ以外はやはり録画しておいた番組や映画を観て過ごすのが主ですね。
動けた前半時期は、カメラ片手に散歩に行ったり、写真データの整理したりしてましたよ♪
近頃は早産の傾向もあるので、早目に出産・入院準備を整えています!

ふぅたん

私も毎日暇してます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
切迫早産で20wから自宅安静で出かけたくても出かけれないし
家事もできないでずーーーっとゴロゴロしながらDVDみたり本読んだり
料理が好きだからクックパッドでレシピ見たりしてます( ´∵`)

最近はベビー服に刺繍入れたりして時間潰してます(*ˊૢᵕˋૢ*)

riss001

本当に暇でDSを買っちゃいました。。
産後は一度もしていませんが。。。

赤ちゃんが腕にはめて鈴が鳴るおもちゃを作りました!
いまも3ヶ月ですが鳴らして遊んでくれてます♪

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます✨いろいろ皆さんされてますね✨私も普段出来ないこと探してせっかくの暇を楽しみたいと思います(*´ω`*)
enjoy マタニティライフですね♥(*´ω`*)
皆さん回答ありがとうございました♪

ぽるん

布絵本作りました!!100キンでフエルトとか買って作りました。デザイン考えたり、久々の裁縫でたのしかったですよ!洗濯のは、一瞬でちぎられました。。涙

ゆーりちゃん

わぁ凄い󾭠(*´ω`*)上手ですねー!私ボタン付けしかできなくて裁縫系は断念してます笑っ
うらやましい✨👶思い出になりそうですね☆☆(*´ω`*)

*大輔mama*

ひまですよね(笑)

私も外に出ると無駄使いしちゃうので、なるべく家にいますが
日々、ゴロゴロしてばかりです(;´Д`A(笑)

ゆーりちゃん

あやさん☆☆
わかります出掛けると無駄使いしちゃいますよね(*^^*)
ゴロゴロもいまのうちかもですしね♪笑っ
お互い楽しみましょうね(*´ω`*)