※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

坂出の回生病院の妊婦検診について情報を教えてください。コロナ対策を考えているので、感想を知りたいです。他におすすめの産婦人科もあれば教えてください。

はじめまして💭😳
現在妊娠してて妊婦検診の病院を決めてるところです!
里帰りなので妊婦検診だけの予定です。
坂出にある回生病院に妊婦検診に行かれてる方雰囲気や先生について教えていただきたいです♡

今コロナなので総合病院は少し悩んでて、もし行ってる方がいらっしゃったらどんな感じかもおしえていただけたら嬉しいです🥺
後丸亀や坂出などでおすすめの産婦人科がありましたら教えてください😌
よろしくお願いします。

コメント

すせ

産婦人科そのものが数が少ないので、
丸亀、善通寺、多度津町民なら厚仁病院か谷病院
宇多津、坂出市民なら回生に行く人が多いと思います。
特にここは評判が悪いっていう病院は聞きません。
検診の曜日が限定されますが、善通寺のこどもとおとなの医療センターは、小児病院なので、もし赤ちゃんに異常が見つかれば、同じ病院で検査が受けられると思います。

• なぁ

なぁ

お返事ありがとうございます💓😊
    厚仁か回生で悩んでて、回生は総合病院なのでコロナが心配なのですが、何かあった時に安心だし、厚仁は土曜日もしてるし交通が便利なのでとてもやなんでます😥
    評判が悪いところはないんですね😌もう少し悩んでから決めたいと思います!!

• 1月26日
れいぞーこ

2年前ですが私も里帰り出産で丸亀市から回生に妊婦健診だけ行ってました
総合だったので私も不安はありましたが、最初は電話予約、その後も次回予約して行くのでそこまで混んではいなかったです

先生は3人いらっしゃったかな…曜日によって違うので同じ先生がいいならある程度は選べると思います(私はなんとなくですが女医さんが合わなかったですが男の先生だったりもあったし特に選んだりはしませんでした)

院内もキレイで不快な思いをすることは私はなかったです

最近ではコロナなので入る時にサーモグラフィーのモニターなどあったりと色々制限もあるようなので(どこの病院もでしょうが)もし気になるようであれば電話して聞いてみるのもありだと思います

なぁさんに合った病院みつかるといいですね♪
無事に出産まで過ごせますように…頑張ってください!

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます♡

妊婦検診だけ行くのおんなじです!私の場合逆になりますが😳
    混んでないのいいですね!つわりがキツくて待てる自信がないです、、😢

先生がある程度選べるのもありがたいです💭
    総合病院なのでコロナだけが心配なので、そこだけがずっと引っかかってます😢あと土曜日もしてないので、、。

ありがとうございます😢💓
    参考にさせてもらって合う病院を見つけますね💫

• 1月26日
はなうた

去年回生で出産しました。
総合病院でも出入り厳しいほうだと思います。
でも個人病院と比べるとリスクはあるのかなとも…。

ただ先生はベテランで優しいし、おすすめではあります。
基本外来は一人の先生が診てるので、常に忙しそうで説明が雑と言うか、早口であっという間な気持ちになります。
でも切迫で入院中には親身に相談にのってくれて、こちらが納得するまで考えさせてくれたりもしました。
午後の時間帯は予約できるので、比較的待ち時間も少ないと思います。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます♪♡😊去年出産された方心強いです😢💓

出入り厳しい方なのですね!!それは少し安心です🤏

先生が忙しそうなんですね😥聞きたいことがある時に少し躊躇ってしまいそうです笑
    エコーとかって詳しく見ていただけたり、USBに残せてもらえるんでしょうか??💭

待ち時間少ないのつわりがきついのでありがたいです🥺

• 1月26日
はなうた

入り口で体温など徹底してますし、入院中のお見舞いも全然できなかったですし、出入りは厳しいほうだと思いますよ。

私も質問躊躇して、後悔したことあります😞💦
USBの件は聞いたことないのでわかりませんが、私は携帯で撮ってもいいですか?と確認して撮らせてもらってました!
エコーは丁寧に見せてくれますよ。

でもママリでも評判のみやもとレディースクリニックに記念にエコー写真撮りにいったら、上をいく丁寧さでした!!
回生でわからなかった性別も確かめていただけましたよ。
回生の先生とも同じ大学出身の先生のようで、先生の話でも盛り上がりました。
坂出や丸亀からは遠いけれど、記念に旦那さんとエコー見たいときなどはおすすめです!
私は上の子に赤ちゃん見せたくて一緒に行きました😊

• なぁ

なぁ

安心ですね💓

質問あったら躊躇なく聞いてみようと思います!!

エコーだけ取りに行けるんですね!!あたしもエコーだけ撮りに行ってみたいです🥺
    情報ありがとうございます♡
    上の子に見せるのいいですね💭
    性別も確かめてもらえたんですね♡♡

• 1月30日

はじめまして。
私も丸亀市在住で、里帰り予定で妊婦健診の病院をどうするか迷っています😖
なぁさんはどちらの病院で検診受けましたか?
もし、ママリを見られていたらお返事していただけると嬉しいです。