※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

男の子の子育てで、犯罪や暴力を見ると不安になります。同じ思いの方いますか?幼少期の影響や傾向について知りたいです。

男の子子育て中です!
ニュースとかで色々な犯罪や暴力等見た時、男の子であると不安になったりします、、😂
同じように思ってる方いますか?あのような人たちには幼少期どのように育ったかとか傾向があるのでしょうか、、😢愛情いっぱい、笑顔いっぱいで育ててもそうなることもあるのでしょうかね🥲

コメント

まぬーる

不安はありますよね😵💦家庭がベースで、その上でつるんだ友達が関係しているとは思いますが。

でもやはり、育ちがそれなりに良ければ、言っちゃ悪いけど、この子はちょっとなー…みたいな子供さんとはつるまないですねぇ。不思議なもんですが。全ては類友なのかなと思いました。

• ねこねこ

ねこねこ

お友達の関係も大きくありますよね!
    一応校区は良さげなところを選んでるのでそれでみんなと同じように育っていってくれればいいのですが🤣

• 1月23日
退屈ガール

やっぱり虐待されていた人とかが多いみたいですよ🤔
血の繋がっていない身内に元暴走族の人がいて少年院に入ったこともあるそうですがその人の親は放任主義?だったみたいです!
過保護もよくないけど関わらなすぎるのもよくないんでしょうね😂
子育てって難しいですよね😭

• ねこねこ

ねこねこ

ほんと難しいですよね😭過保護すぎてもダメだなと思います😢甘やかし?みたいな。

• 1月23日

分かります😅
私もたまに思う事があります💦(笑)

以前ネットで見た事があり、幼少期特に小学校前までの時期がとても大切とか。
見張る育児ではなく見守る育児、1番大切なのは子供の話を聞く、愛情不足で母親から無視されたり子供だからと相手にしてもらえなかった子は犯罪などを起こしてしまうケースが多いとか💦😱

と言うのを見てから、よく喋る息子ですが💧(笑)
とりあえず疲れるのですが、無視はしないようにしてます😅

けど、その子の人生で何が起きるかわからないので……💧ほんとにそればっかりは分からないですよね😭

• ねこねこ

ねこねこ

今がすごく大事なんですね!!たまにスマホ見てて話聞けてないときあります笑 最低ですね!😂愛情は少なからず大切だろうとは思います🥰男の子ってほんと可愛いけど難しいです🥺

• 1月23日