※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな166
妊娠・出産

流産後の健康状態について、下痢や腹痛が続いています。子宮の痛みなのか、病院に相談すべきか不安です。ありがたいです。

流産後の健康状態について

今週の月曜日に7週半ほどの赤ちゃんを自然流産しました。次の検診はあと1週間先です。
流産後すぐの2.3日は下腹部痛やめまいだけでしたが、5日経った昨日から、なぜか下痢をしています。それに伴ってわりと強い腹痛もあります。
普段お腹を壊しているときは、お腹がすごく痛くなってトイレに行くようなイメージですが、昨日今日は、ちょっとお腹が痛くなってトイレに行き、力を入れようとしたり出そうとしたりすると、強くお腹が痛くなってきてしまいます💦
でも痛み的には、お腹をひどく壊しているときに一瞬気が遠くなりそうになるような痛み?なので、下痢関係の痛みなのかなと思うのですが、これは子宮の痛みとかなのでしょうか??

そもそも朝はお腹を壊していて多少腹痛も長引きますが、そのあと一日は腹痛も下痢もありません。
でも今朝もまた、同じことがありました。

病院に聞いてみたほうがいいのでしょうか?
よくあることなのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは自然流産したあとは腹痛なかったです🤔

• かな166

かな166

そうなんですね~💦
    なんだろ、次相談してみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日

私も自然排出したことあります。私は自然に出てきたあとも9週ほどの大きさだったので
2週間子宮収縮剤を内服していたので、お腹の痛みはありましたが、下痢はなかったとおもいます!不安でした病院行ってもいいと思いますよ🙂

• かな166

かな166

そうなんですね、、💦
    様子を見て病院に連絡したいと思います、ありがとうございます~!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月24日