※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘はトイトレに興味津々で成功もあります。トイレに座る習慣を続けることでいいでしょうか?

もうすぐ1歳7ヶ月の娘とトイトレを始めたいと思っています☺️

両親がトイレにいると必ず入ってきて、興味津々に見ています👀
アンパンマンの喋る補助便座を買って、
起床後、朝食後、帰宅後、夕食後に座るようにしています。

保育園ではトイレはまだなので、自宅でのみですが…

今まで💩は何度か成功しています。
オムツ替えはトイレでするようにして、排泄=トイレという印象づけをしています。

こんな感じで、最初は排泄できなくてもトイレに座ることを続けていく感じでいいのでしょうか?😶

今の所嫌がらず、おトイレ行く?と聞くとうん!と言って自分からトイレに行ってくれます。

コメント

atjn0606

いい感じだと思います!
💩が何度も成功しているなんてすごいです🙆‍♀️
出なくても、要所要所でトイレに行く習慣をつければいいと思います!

はじめてのママリ🔰

それ続けていくといいと思います😌あとはオムツに出たという感覚がわかるようになってくればあと一歩という感じですね☺️
トレパン使ってオシッコやウンチが出て気持ち悪いという感覚を覚えさせるとより良いと思います😊

ゆき(o^^o)

うんちが成功しているのは凄いですね。

うちは、一昨日でおしっこが10回、うんちが1回の成功です。

うんちしたらトイレに走るでしたが、今週からはおしっこはおしっこーといっていくように。

11月までは、確実におしっこ出るのに、、トイレに私が入れないようにしていた子がです。

うんちもおしっこもおむつにしたら出た!というようになりました。

うちの娘、トイレ大好きで、元々が私達について来ていました。