※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s08275602
妊娠・出産

妊娠中の体調不良が辛くて眠れない。鼻血や左手の浮腫が続き、不安や疲れを感じている。赤ちゃんとの出会いが待ち遠しいけど、今の状況に耐えられない。

夜中の独り言、、
眠れない
現在日付回って38w5d
もう本当に早く産まれてきてほしい
身体限界

不妊治療して授かった待望の我が子
産まれて来るのがすごく楽しみなのに
臨月に入って急に重くなったお腹で身体がしんどすぎて
もともとマイナートラブル多めの妊婦生活に追い討ちをかけられてる
もうどうしたらいいやら

特に辛いのが初期から続いてる夜中に突然の1時間近く止まらないドバドバの鼻血
多い時は週に3.4回出る
鼻血が出た日には口にまで流れてきて一日中血痰で不快
意味がわからないくらいの血の塊が出てくる
妊娠経験のある友達に話しても誰も経験がないらしく理解されない
病院に相談したら妊娠中はあるあるだよと言われたのに、、笑

血圧とか尿は問題ないのに
ここ数日前から突然現れた左手だけの浮腫
左手が腕から指先までだるい
なにそもそも左手だけって
寝る方向変えたり運動したりお風呂にゆっくり浸かったり
色々頑張っても改善しないつらい
頑張って寝ても1時間くらいで浮腫がつらくて起きる

産まれたらこんなの比にならないくらいに寝れないだろうに
今からこんな寝不足で精神的に参ってる
産んでからも治らなかったらどうしようって不安
今でも辛いのにこれに子育てが入ってきたら死んでしまいそう
周りからは今のうちにゆっくりしときなねって言われるけど
全然ゆっくりできない

弱いママでごめんね赤ちゃん😢
早く会いたいよ😢

コメント

みちる

私ももろもろの不調が出るも妊娠中だからと片付けられてました😭
鼻血は私もなかったです😮
出産したらしたで、別の痛みや不調はでてきますが😂
今のうちにゆっくりとと、言っちゃいますが不調続くとゆっくりしたいのにできないイライラも出ますよね💦

出産までもう少しです!
赤ちゃんに会えると嘘のように全部忘れてただただ可愛いです😍
頑張ってください🤗

  • s08275602

    s08275602

    コメントありがとうございます😭💓
    鼻血はやはり少数派なんですかね😣
    産後はまた別の不調が😱
    楽になる事ばっかり考えてそこまで気が回ってませんでした😱
    そうなんですよね、、
    イライラするとお腹の子にも悪いよなと分かりつつも
    想像してたマタニティライフとかけ離れすぎてつい😣

    エコーでもなかなか顔を見せてくれない我が子なので
    会うのが待ち遠しいです🥺💓
    出産未知の世界ですが頑張ります😭
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
きこまま

わたしも1人目の妊娠中のマイナートラブル多かったです😱鼻血はなかったですが、手足の浮腫がすごすぎて歩くのも痛いし、靴もパンパンで履けないし、眠たいのに頻尿すぎて夜中何回もトイレに起きて😭しかも、お腹大きくてトイレでお尻拭く時に拭き辛くて手についたり(汚くてすみません💦)とにかくイライラしまくってました😭
でも、出産して我が子を見ると、そんな感情一瞬でふっとびます☺️
浮腫も頻尿も嘘のように消えました!

生まれてからのことは、楽しくなることだけ考えましょう!!
お洋服とか育児グッズをネットで見たりして気持ち高めてはいかがですか?✨
出産まであと少しです!もうすぐめちゃくちゃかわいい赤ちゃんに会えますよ❤️頑張ってくださいね✨✨

  • s08275602

    s08275602

    コメントありがとうございます😭💓
    わー歩くのも痛いほどの足の浮腫はきついでしょうね😱
    私は手だけだからまだ良かった方なのかも😢
    頻尿辛いのめっちゃ分かります😣
    私の場合初期の方が頻尿辛くて次の日も仕事だから寝たいのにトイレに何回も起きてそれなのにちょっとしか出ないから辛すぎてトイレで一人泣いてました←メンタル弱すぎる😅
    💩お腹大きくて手につくのも私だけじゃなかったー😂笑
    みんなキツイのは一緒ですね😣
    産まれたらマイナートラブルから解放されて愛しい我が子に会える!それだけ考えて過ごします🥺

    確かに最近マイナートラブルの事ばっかり検索してしまってたので
    育児グッズとかお洋服とか見る事から遠ざかってました😢
    主人が今日はお休みなので一緒にネットで可愛いグッズみてお腹撫でて幸せな気持ちで過ごします🥰
    ありがとうございます💓

    • 1月23日
  • きこまま

    きこまま


    初期が大変だったんですね😭わたしは圧倒的に後期が辛かったです😂笑

    出産し終わったら、我が子がかわいすぎて、マイナートラブルのことさえもなんだか愛おしくなりましたよ😂❤️
    大変やったんやからなぁ!もう!❤️みたいな😂✨笑

    ご主人と楽しい休日をお過ごし下さいね🥺❤️ニューボーンフォトとかおすすめなのでよかったら調べてみてください☺️❤️

    • 1月23日
  • s08275602

    s08275602

    多分今思えば膀胱炎になりかけてたんだと思います😭
    後期の頻尿、、大きいお腹抱えて何度もトイレ行き来とか想像するだけで地獄ですね😭

    大変やったんやからなぁ!もう!❤️とか可愛い🥺早く私も思いたい🥺

    ニューボーンフォト👶💓!!
    予約したものの余裕なくてポーズとか全く考えてなかったのでこの機会に#ニューボーンフォトで調べまくります🥰

    • 1月23日