※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

子育てで悩んでいる女性がいます。夜中に子どもが泣き止まず、主人とのやり方の違いに無力感を感じています。生活リズムが乱れ、メンタルが持たない状況で、子育てをやめたくなっています。

夜中にすみません。
なんだか突然、子育てやめたくなってしまいました。。。

娘が毎日の夜泣きでなかなか泣き止まなくて、日に日に声がめっちゃ大きくなって泣き叫ぶようになり、抱っこしてもオムツ変えてもお着替えさせても、落ち着いてくれなくて。。。

滅多にいつもは寝かしつけしない主人がたまたま今日は起きてくれて、抱っこしてくれた時にやっと落ち着いて今さっき寝てくれました。

なんか無力感でいっぱいです。

それで毎回主人に私のやり方はいつも娘ちゃんに合ってないんじゃ無い?って言われる。。。

娘は主人に見た目がそっくりです。
もしかしたら性格もなのかもしれないのですが、寝かしつけや離乳食は悩みが尽きなくてほとほと困り果ててます。

夜中にしょっちゅう起きるから娘も朝すごい起きるの遅いです。
朝9時とか放っておくと10時頃まで寝てます。

前は7時や8時には起こしてたんですが、朝のグズグズがひどいくなるし、朝ごはんも食べてくれなくなるから眠いだけ寝かせてあげようとしたら私まで起きられなくなりました。。。

そしたら日中動く時間が減ってしまうし、どこにも出掛けられなくなって夕方になってしまって。。。
完全に生活リズムが、狂ってしまいました。。。

私も起きられないし、やる気も出なくなるし、娘の子育てを辛く感じるようになってきてしまいました。。。

そんな時に主人はポッと出てきて、いとも簡単に娘の寝かしつけや離乳食を食べさせる事などをやってのける姿を見てると、何がいけないんだろうって思わざる得ないのです。

もちろん毎回やってくれる訳じゃ無いからまた私が主人と同じようにしても私じゃ嫌がるし。。。

なんか主人にはなついてて、私は嫌われてるんじゃ無いかって、無力感ハンパないです。

情け無いです。。。
これがもう何ヵ月も続いてるからなんかメンタルが持たないです。。。
周りに頼れる人も相談できる人もいないし。。。

私はもう、何から頑張れば良いのかわかりません。。。

子育てやめたくなったひといますか?

コメント

はやママ

今日も1日お疲れ様でした✨
子育てやめたくなることなんてしょっちゅうというか、日常ですよね!笑
むしろ常に投げ出したい気持ちはあるけどそれに蓋してるだけというか!
子どもってなぜかパパのこと好きですよね…私の息子もパパ大好きです。
レアキャラなんですよね、パパって生き物が。
でも子どもは結局お母さんのことが大好きなもんですよ!大丈夫。
むしろ旦那さんができることあるならもう丸投げしちゃってその間ゆっくり休むなりやりたいことやる時間にしていいと思っちゃいます。
あと私も生活リズムは全然です笑
生きてるだけで偉い!
子どもを健康に生かしてるだけで偉い!
立派です!

• れもん

れもん

わぁー。。。
    ありがとうございます😭
    なんか泣けてしまいます。
    そっか、いつも主人は子育てしないから、レアなイベント的な感覚なんですね。
    やってもらえるならやってもらって、無力に思わないように少し肩の力抜いてみようかな。。。ありがとうございます。

• 1月23日
ママリ

お疲れ様です。
娘さんはママのこと大好きなんでしょうね♡1番に信頼してるからこそ子どもはわがままになるそうです。ままにだったらわがまま言っても絶対に見捨てないという事を分かっているのです。時々やるご主人がやるとすんなりやってくれるのは、もしかしたら見捨てられるかもしれないという危機感があるから言う事を聞くのかもしれません。子どもは本能的にその様な事を見極めているようなのです。色々辛い時期かと思いますが娘が1番にママの事を想っているという事は忘れないであげて下さい🥰

• れもん

れもん

ありがとうございます。
    また泣けてきてしまいました。

好かれてるからのわがままってなんか頑張る原動力になりますね。

とりあえず、明日は少しでもお外でてお散歩できるように頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 1月23日
coco

その時期…私も大変でした。
夜起きて泣き叫んで泣き止まなくて、寝てくれなくて夜中の3時から散歩に連れ出したり、いろんな策を打っていました。
これが続くと死ぬわ…って本当に疲労困憊で、この子大丈夫?って思いました。
でも、今では少し落ち着いてそんなことは無くなりましたし、成長過程で大変な時期なあると思います😭
それはその子によって違うだけで、娘ちゃんも頑張っている最中かもしれません。
お母さんが、しんどくなる時は必ずあります!辞めたくなる時ももちろんあります😭
ご主人に頼れる時はたくさん頼って下さい!!!最後はやっぱりママですよ😇😇

• れもん

れもん

ありがとうございます😊

ほんと余裕無いなぁって情けなくなるけど、同じような人もいるなーってちょっとホッとしますね。

何とか頑張ってみます。
    ありがとうございました

• 1月23日