※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

冷凍母乳を捨てるのが勿体ないと感じています。他に活用法があれば知りたいです。

冷凍母乳の活用法ありますか?
娘がGCUにいて、退院のめどがたったので冷凍母乳をもう持っていかなくてよくなりました。
GCUでは50ccほど飲んでいるようです。
ですが私は母乳過多で、余裕で搾乳130ccくらいいきます。それくらいとらないと、ガチガチに張ります。
ですが、もう帰ってきて基本直母希望ですし、
冷凍母乳もしばらくいらないほどあるので
毎度捨てるしかありません。
でも、母乳を流して捨てるということにかなり抵抗があります。このような経験ある方は、必要ない分はやはり捨ててましたか?なにか他に活用していたことがあれば知りたいです

コメント

ぽんぽこぽん

私もよく出る方だったのですが
完母だったので台所の流しに向かって
直接搾って捨ててましたよ😅

• あも

あも

そうなんですね💦それしか方法ないですよね😅

• 1月23日
つくし

子どもが3ヶ月ほどNICU、GCUにいましたが私も退院後も母乳で冷凍庫パンパンでした。。
私ももったいないなーと思い調べたら入浴剤代わりにお風呂に入れるって出てきてそれはなんか嫌だ。。と思って凍ったまま大量に捨てました🥲

• あも

あも

私もお風呂には使おうとは思わないんですよねー😭冷凍庫パンパンになるし、母乳バッグも結構高いですもんね💦

• 1月23日
ママリ

うちもNICUにいましたが、ずっと点滴の栄養で、母乳解禁になったのが冷凍母乳が期限切れになる寸前でした😅
期限が来たら母乳風呂に使おうと看護師さんに言われてました!
抵抗なければ沐浴で使うのもありかなと思います。

• あも

あも

お返事ありがとうございます🙏🏻1日に何度も搾乳するので、毎日の積み重ねだと大量ですよね💦結局流してます😭🙌🏻

• 1月23日