※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが寝かしつけできない家庭の方いますか?新生児の頃から私が寝かしつけしていて、夜も交代できるところが羨ましいです。寝かしつけ方が違うため、結局私がすることが多くて疲れます。ありがとうございます。

旦那さんが寝かしつけできない家庭の方いますか?🥱新生児の頃から私が寝かしつけしちゃってたからか私じゃないとだめで、夜も交代で寝かしつけ出来たりお父さんにお願いできるところ羨ましいです😔あくびしながら起きてるのもなんか腹立つし(耳障りww)寝ててもなんか腹立つし😑かわろか?って言うてくれるんですけど寝かしかたやっぱり違うのでギャン泣きするので結局私がしちゃうんですよねー。仕事帰ってくるの遅くてご飯の音とかでせっかく寝かしたのに👶🏼起きてきてしまうので今やーっと寝てくれたので疲れました。。

コメント

泣いてもいいのでご主人に任せればパパとでも寝るようになると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーなんか泣きすぎて可哀想になっちゃって😭あとマンションなんで近所迷惑と…😔仕事休みのとき任せてみます😔

• 1月23日
ゆう

生後10ヶ月の頃までしたことなくて、そのときわたしが入院してやらざる得なくなり、できるようになりました😂どんなに泣いても任せてみるのができるようになる方法だと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も今後何かあったときとかに任せたいので出来る様になれればなぁーと思ってます。泣き疲れたら寝れますよね🤭?笑

• 1月23日
むぅ

なんだかウチの話みたいです🤣🤣
旦那は寝かしつけ出来ません。
初めは何度かチャレンジしていましたが..最近はあまりしなくなりました(笑)
抱っこで寝かせることはできますが、置くとギャン泣きするので2時間近く抱っこしたままとかありました(笑)
最近夜中何度も赤ちゃんが起きても、トントンすらしなくなり起きることも減りました。
起きてもやる事ないですが、悪いと思ってるのか眠そうにしながら起きてたりします(もうほぼ寝てますね)
寝かしつけしてもらえたらラクですが、ずっと泣いてるのを見ると可哀想なのと近所迷惑なので😣すぐかわっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も同じくらいで嬉しいです♡
    そうなんです…旦那は抱っこ紐だとやっと寝かせられるってところです。もうちょっと赤ちゃんのときのほうが出来てたなぁ…今はお母さんお父さんの区別がついてきて余計にダメなんでしょうね😱💦
    眠そうにしながら起きてるのもわかります!起きてても寝てって思うし寝てたら起きろ!って思うし。笑
    声が大きいほうなので近所迷惑でいつか言われるんじゃないかとビクビクしてます💦💦

• 1月23日
  • むぅ

むぅ

めちゃくちゃわかります🤣
    起きてても寝てだし寝てたらなんかイラっとするし🤣!!
    確かに区別が付いてきてなんでパパなのー😭ってなるのかもしれないですね。
    近所トラブルも気にしちゃいますよね🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠そうに起きててこっち見てるだけで、なんやねん!ってなるし🤣こちらのわがままなんですけどね🤣
    ずっと泣かせとくスタイルもあると思うのですが私の精神的にもそれが出来なくって💦💦

• 1月23日
shiro

うちも2人ともしたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されたことないですか😇!体調悪いときとかもお母さんがされてたんですか😭すごいです。。

• 1月23日
はじめてのママリ

うちもダンナだとダメです!本人がよっぽど眠いときは勝手に寝てくれるのでダンナでもOKなのですが、そうでないときはギャン泣きします💦
数分前までダンナに遊んでもらってゲラゲラ笑ってたのに、寝室に連れて行かれるとこの世の終わりかのように泣き叫んで、必死でリビングに戻ってきます…
私に代わるとニコニコしながら自ら布団に横になります笑
あまりの違いにダンナも落ち込んでしまうので、なんだかかわいそうで😅
本当は寝かしつけをお任せして、ゆっくりお風呂入ったりTV見たりしたいんですけどねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、遊んでもらったり抱っこはパパのほうが嬉しそうなんですけど眠たくなると抱き方とか揺らし方がいつもと全然違うし😑ギャン泣きなんですよねー、私でも眠くてギャン泣きされるときもありますがこうやったら泣き止むっていうのがまだパパには難しいみたいで😭仕事もあるので寝かしつけできないのも仕方ないんですが毎日で一日も代わったことないのはしんどいなーと思います💦😭
    ゆっくりお風呂も入りたいです!!

• 1月23日
はじめてのママリ

うちの旦那は今まで1度も寝かしつけたことないです!
子どももパパとは寝たくない、ママがいいって言うので、もうここまでくると一生パパとは寝なそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパとは寝たくないってハッキリ言うんですね🤣✨
    やっぱりママの苦労をわかってくれてるんです🤫💕

• 1月23日
n

うちの旦那はした事ないです😂
仕事上、週1度しか帰宅しないので
必然的に私がやるしかないって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の事情がありますもんね。うちも仕事終わるの待ってたら遅くなるし休みの日しかチャンスないんですけど早く寝たくて私がしちゃうんですよねー😭

• 1月23日
まるこ

それぐらいの頃は私がメインでしてましたが、今は夫がメインです!
パパがダメーな期間もめげずに寝かしつけすると、今では泣かなくなりました✨
まだいけると思います🎶
得意気に寝る前のこと話してくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなってきたらパパでもいけますかね🤭
    今のうちから慣れててほしいので泣いても見守ってパパに頑張ってもらおうかなぁ…🥶
    まだいけますかね?🥺💕

• 1月23日
  • まるこ

まるこ

行けると思います☺️✨
    うちはパパ見知りがあり、ギャン泣きの時期はやはりママーって感じでしたが、自然と寝かしつけの頻度がパパのが多くなり、もうかれこれ半年ぐらいはパパです!絶対慣れると思いますし、パパも絶対そっちの方が自信持ってます💕どんどん関わりが増えてきてます!ただ、本当にギャン泣きの時は無理せずママにバトンタッチで‥
    うちは寝る前にママとギューして大好き大好き〜って儀式をしてからパパにバトンタッチしてます!最初はえーんって泣いてたのが、受け渡すときだけえーんになり、今はそそくさと寝るときだけパパのところ行きます😊
    ちょっとずつ、、うまくいきますように☺️✨

• 1月23日
ママリ

1人目は赤ちゃんのときは無理でした😅寝かしつけも無理だし、夜子供が泣いてても起きなかったです。
夜泣きが終わり卒乳した後からパパでもすんなり寝るようになり、二歳すぎからはほとんどパパの寝かしつけになりました✨
2人目はは上の赤ちゃん返りがすごすぎて、私が上の子担当、下の子はほぼ旦那にお世話丸投げです😂生まれた時から旦那が寝かしつけしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです夜泣いても起きなかったり🤣私がもし入院とかしたとき夜中泣き声気づいて起きれるのかな?って思います🤣
    確かにまだ授乳してるのでパパだと難しい部分もあるかもですね。
    下の子はパパ担当すごいですね💯やはり生まれたときからさせるのが肝心だったと後悔してます🍃

• 1月23日