※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
お金・保険

役所が年収を間違えることはありますか?夫が会社の人から、今年の市民税支払い金額が増えていると言われ、年収が100万円以上増えているようです。源泉徴収は実際の金額と異なるそうです。何故でしょうか?

役所が
年収を間違える事ってあるのでしょうか?

旦那が会社の人に言われたらしいのですが、
今年の市民税の支払い金額がかなり
増えているらしく
年収が実際のものより
100万円以上増えているようです。

源泉徴収は、実際の金額が記載されています。

何故そうなるのでしょうか?

コメント

あき

市民税なら、毎年5月頃に渡される市民税決定通知書を確認するのが一番です☺️
そこに書いてある所得が合っているかですね🤔

らら

今年の市民税ってまだ通知来てないはずですがなんで金額がわかるんでしょう?
令和2年の収入に対する市民税(今年支払う分)の支払いは6月から開始で通知が来るのは5月頃なはずですし、そもそも収入を確定申告で申告し直す人たちもいるので市民税ってまだ決定すらされてないと思います...💦
会社の方が何か勘違いされてないですかね?

えい

今年の市民税が増えているなら昨年分が間違えていたということですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

旦那は住民税を一括払いしてますが、去年の秋頃役所の計算間違いで10万還付されました。
役所が間違えることはあると思いますよ。