※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1人目の時は母乳9割、ミルク1割でしたミルク1割もパパに預けて出かけら…

1人目の時は母乳9割、ミルク1割でした
ミルク1割もパパに預けて出かけられるように飲めるようになっておいてほしいからと飲ませていただけで、嫌がらずに飲めるようになってからは母乳だけの日もあるくらいでした

今回はコロナで前以上に子供を連れて外には出られないので乳の方がパンパンになって詰まったりする心配があるので母乳とミルクで5割ずつとかにできたらな...
と思ってるんですがそれくらいの割合で育てられた方、乳の感じはどうでしたか?

最初の出がいい時からあげる量を減らしていけば母乳量も自然と減っていくんでしょうか?🤔
1人目は生後6ヶ月で保育園に入っていて、さらに生後5ヶ月から始めた離乳食も一切問題なくよく食べてくれたので入園する頃には朝夕夜の2〜3回の授乳でも張りはするものの溢れ出るほどパンパンになったりはしなかったです
8ヶ月半の頃には断乳しました

個人差はもちろんあるのは承知の上でコメントいただけると嬉しいです🙏

コメント