※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費の節約メニューとストレス解消法について教えてください。

節約頑張りたいです😊!
まず食費を見直したいのですが、皆さんの節約メニュー教えてください🙇‍♀️✨
他にも節約のストレス解消法などあれば教えてもらいたいです🥺

コメント

まー

メニューではないですが、
もやし、納豆、豆腐、厚揚げ、高野豆腐、胸肉らへんはもう必須ですね♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い食材から献立考えるの大事ですね☺️!
    ありがとうございます✨
    献立考えてみます😌

• 1月23日
ままり

乾物は安いし日持ちもするので、切り干し大根の煮物とひじき煮はだいたい常備してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾物いいですね!✨
    ひじきくらいしか使わなかったですが、もっと使えそうな献立考えてみます☺️

• 1月23日
ままり

土日に大量に作って1食分ずつ分けて、消費してます。おかずもごはんもストックあるとお弁当作らなくても、お弁当として持ってけて楽です。

節約のストレス解消かは分かりませんが、無理はしないです。月3万頑張って調子くずすくらいなら、毎月1000円でも安く抑えて長く続けようって思って過ごしてます。節約は食費から入ること多いですが、食事は生活するのに大事だと思うのでご飯はきちんとバランス良く食べるとかおやつも1日1つとかは食べたりしてます。
運動したりして身体整えて風邪ひかない、元気に過ごすのが意外と1番節約だなぁって思ってます。医療費が高いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きされてて尊敬です🥺✨
    今まで旦那の職場に冷蔵庫がなくてお弁当持って行ってなかったのですが、2月から冷蔵庫がある所に異動になったので、参考になります😌

そうなんですよね…甘いものとかフルーツ好きなのでガマンしすぎて続かないのがちょっと心配です😱
    確かに子供は無料でも、大人は結構病院もお金かかりますよね💦
    免疫力高める食材とかは、あまりケチらないようにしたいと思います✨

• 1月23日
ままり

基本的に凝った料理は作りません😅
あとは、大皿1品とかですね。
あれこれ作ると材料費もかかるので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

品数はかなり金額変わってきますよね😱
    一品減らして、その分少しお米増やしたりしたいと思います😖!

• 1月23日