※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅんたろう
妊娠・出産

子宮口は1センチで、赤ちゃんが下がってきていることから、お産に近づいている可能性がありますか?

36週と37週の検診では、予定日前後に産まれるかと思うと言われており
37週で子宮口1センチあいてると言われました。
今日、38週の検診で子宮口は変わらず1センチで赤ちゃんは少し下がって来てると言われましたが、産まれる日については何も言われませんでした。

子宮口が変わらなくても赤ちゃんが下がって来てるという事は、一応お産に近づいてると思っていいのでしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫と思いますよ!

私は37週で子宮口は開いておらず
赤ちゃんは下がってはきてる
と言われて
38w1dで本陣痛になり
診察で子宮口3cmで下がってはきてると言われて
その日に出産しましたよ(ˊ˘ˋ*)

  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    ありがとうございます!
    赤ちゃん下がる→子宮口開くの順番もあるんですね!

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    出産も色々なパターンがありますからね(ˊ˘ˋ*)

    私はおしるしもなく
    前駆があり二週間後また
    前駆→本陣痛→破水→出産でした( * ˊᵕˋ )

    • 8月10日
  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    なるほど、、
    私はまだおしるしも前駆陣痛もないのでまだ先なんだろうなぁ
    出産は赤ちゃんのタイミングだと思っててもいつになるか気になっちゃって(>_<)
    ありがとうございます!

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ァタシもこれが前駆??って感じでしたよ(ㅅ˙³˙)♡
    しかもァタシは38週から運動本格的にしようと
    ウォーキング25分して
    スクワット10回×3セット
    臨月初のオロナミンcを飲んだ次の日に
    産まれました(⑉• •⑉)❤︎

    • 8月10日
  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    そうなんですね!
    私も一応、36週から散歩1時間とスクワット、ストレッチ、雑巾がけとお産が進みそうな事やってるんですが、予定日前後になりそうです(>_<)
    オロナミンCジンクス当たったんですね!

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    まさかジンクス当たると思わなかったし
    出産の時体力大丈夫か不安でした(´・ω・`;)

    もうすぐ会えるので楽しみですね♡

    • 8月10日