※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての質問です。チルミルを使っているが不安があるようです。混ぜて与えることは大丈夫でしょうか?量は缶に書いてある通りで良いですか?

フォローアップミルクについて教えてください!

もうすぐ11ヶ月の息子がいます👶
ずっと完母で育てていて、10ヶ月になった頃から寝る前にだけミルク(はぐくみ)140ほど飲ませています🍼理由はミルクの方が腹持ちがよく、夜中起きずに寝てくれるかな~と思ったからです😂💦
先日10ヶ月検診に行った際、母乳だと鉄分が不足するからフォロミを考えてみてねと言われました!
そして本日、今使っているはぐくみがあと僅かになったのでチルミルを購入しました!
ネットを見ているとフォロミに変えて下痢になったという子が多くて、はぐくみとチルミルを混ぜて与えました💦
与えてからそんなことして良かったのか…🤔?と不安になり💦
どうなんでしょうか💦

あと、今寝る前に与えているはぐくみの代わりにチルミルを与える感じで大丈夫でしょうか??
その場合は缶に書いてある体重に対する量でいいのでしょうか??

教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

まー

うちもフォローアップ飲ませてました!
うちは全然下痢にはならなかったですよー☺️
缶通りの量であげてました!
はぐくみの代わりにあげるので良いと思います😌

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうなんですねー❣️
    うちも下痢ならなければいいんですけど😖
    ありがとうございます💗

• 1月23日
hm

ミルクメーカーの栄養士さんに混ぜて使っても大丈夫!って言われましたよ!

11ヶ月の頃は食後に缶に書いてある月齢の量のフォロミを飲ませていたけど、離乳食でお腹いっぱいだと残す日も増えてきた時期でした💡

缶の月齢の量を目安に、離乳食の進み具合を見ながら増減する感じで良いかもです。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

混ぜて大丈夫なんですね!よかった❣️
    とりあえず缶に書いてある量を目安にすればいいですね✨
    ありがとうございます💗

• 1月23日