※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

離乳食のおやつ量について相談です。バランスが難しいです。どのくらいあげていいかわかりません。他の方はどんなものどんな量あげていますか?

離乳食のおやつについて。10時と15時におやつをあげ始めたのですが、どのくらいの量あげていいのかわかりません(>_<)今日は10時にバナナ半分ほど、15時にさつまいもりんご煮を15時に子ども茶碗1杯分ほどあげました。午前中は大丈夫だったんですが、午後は泣かれてその後ミルク150ほど飲みました。ちなみにこれプラス離乳食はモリモリ食べます。離乳食後の授乳がなく、職場復帰も来月からあるので昼は授乳なしでいけるんじゃないかとおやつに移行したんですがバランスが難しいです。
みなさんどんなものどんな量あげてますか??

コメント

みー

はじめましてm(_ _)m
私はこの間の検診でおやつはあげる必要ないと言われました。
1歳半くらいで3食しっかり食べてから
あげてみるのがいいと。
なのでおやつは止めました(^_^;)

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます。
    私も検診では1歳からと聞いていたのですが、あまりに食欲がすごいのと、断乳に向けてと思いあげてしまってます(>_<)行く予定の保育園でもあるのでいいかなぁと思ってしまいました。離乳食後期になってくると、授乳と食事のバランス難しいですよね>_<

• 8月10日