※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
家族・旦那

週に3日ほど旦那の帰りが遅い日があるので、その時は私が寝かしつけまで…

昨日旦那に言われたことがずっとイライラしてて誰かに聞いてほしいです。

週に3日ほど旦那の帰りが遅い日があるので、その時は私が寝かしつけまでしています。
帰りが早い日と休みの日は旦那が2人順番に入れて私があげて服着せてます。
昨日帰りが早い日で私が風邪で体調が悪かったので、旦那が初めて1人でお風呂に入れて服着せるところまでしてくれました。それに関してはほんとに助かりましたし感謝してます。

ですが、その後「2人入れてあげるところまで初めてやったけど余裕やったわー」と。多分旦那は普段から何も考えず言うので昨日も何気ない一言だったんだと思います。
ですが私からすると1回入れただけでなにがわかるの?って感じなんです。昨日はたまたま機嫌がよかっただけで何もなかったかもしれませんが、機嫌悪くて大変なときだってあるのに…。
1回入れただけでそんなこと言われたら腹立ちませんか?私の気が短いだけなのかな…。

コメント

Aちゃん

腹が立つより
私なら笑ってしまいます😅

良く言うわ…と(笑)

そして今後は毎日、やってもらいます。

私は「旦那が風呂に入れてあげるだけ」が、いっちばん大嫌いなんです(笑)

やるならパジャマ着させて頭乾かして…完全に終わらせろよ。と思うんです(笑)

風呂に入れるだけなら
入れてもらわない方がマシです。

ぜひ旦那様には、次からは毎回、服まで着せてもらいましょう☺️(笑)

私は3人ワンオペで育児をし
実際「大した事ない。やるしかないならやれるわ。」と言われてました。

が、ある日子供1人が入院し
私も付き添いとなりました。

旦那は来なくていいのに毎日病院に来ては、「しんどい。大変。」とボヤいてました。

たった1週間なのに、です。

実際にやらせないと、分からないんですよ😅

kou

私は腹立ちません😁

えー凄い。。今日ありがとう🙏私がすると嫌がったりするし大変、、今度からたまに頼もうかな🤗

みたいな感じに言っておいて
服着させることもたまにしてもらうようにします😂

しかし旦那さん優しすぎる😭😁✨
羨ましい。
うちなんて、、はー?お風呂入れてないと?!って言うしそもそも入れてくれない。自分のクソ旦那に腹立ってきた。笑

ちゃぴ

イライラする気持ちすごくわかります😭でも男の人って本当に悪気なくそういうこと言いますよね。ぐっと堪えて「そっか!じゃあ今後は毎回お願いします!」と言えばママも少し楽になると思いますので、任せちゃいましょ👌

わたしは「ご飯作ってる時に娘に抱っこしてと泣かれるのが辛い」と言ったら「俺なら料理中断して抱っこしてあげるなー」と言われたことを今でも根に持ってます。結婚してから一度もご飯作ってもらったことないのに言われました。

m

そんな事言われたら腹立って不機嫌になります😅笑
私が心が狭いのか?と思いましたが意外とみなさんうまくかわされてて逆にすごいなと感心しました😳😳
その言葉を言うなら毎日やってから言え!って思うし、『いつもバタバタでこんなに大変なんだね、ありがとう』とかがいいですね🥲
↑うちの旦那はありがたいこの手のタイプなのでちゆさんの文を読んでイライラしました😫💦

ママちゃん

余裕なら毎日よろしくぅ〜〜🤟🏻って思いますね