※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

8週の妊娠で稽留流産し、自然排出。心拍確認できず、別の病院で再度診察。流産確定。感情や経過をつづる。病院受診予定。

推定8週、大きさ的には6週の子を稽留流産し自然排出しました。
自分のためにも整理させてください。
長くなってしまいましたが…💦
不快な方は読まないでください。

1/16に6週相当、少し心拍弱めだけど心拍確認できて喜んでいた矢先…1/21の仕事中に出血、病院に電話して、上の子を預けて向かって診てもらうと、先生、無言でエコー。ちゃちゃっと終わり。
なんで何も言ってくれないの、なんで見せてくれないんだろう…と嫌な予感で診察室に行くと、心拍がハッキリしないって言われて、ほぼ流産で確定でしょうと。
エコー見せてもくれず、写真だけで何も先生の話も入ってこず、ただただ涙が溢れて診察終了。
家に帰っても何もする気も起きず、でも上の子に心配かけられないから笑顔でいつも通り。
夜中寝れずにボーッとしても涙が溢れてくるだけで全然頭も回らず。旦那とギュッとしてさらに泣く。
1/22保育園へ上の子を預けて仕事へ行くも働く気持ちになれず、まだ妊娠報告もしてなかったので体調不良ということで早退。
自分の目で見てないので信じられないこともあり違う病院に受診。
おめでたい雰囲気から出血してることを伝えると先生も真面目な顔になり診察。ちゃんとモニターも見える位置にあって、ひとつひとつ説明してくれた。
そして心拍動いてなかった。何回も何回も確認してくれた。
先生はまだ週数が浅いから確認できないのもあるかもと言ってくれたけど、一度確認してて信じたくなくて見せてもらいに来たことを伝えると驚き、そうだったんだね。じゃあ流産の確率が高いね…と。
出血止められないことや出血が増えること、痛みが増えることや自然排出したら受診して!とかいろいろ話してくれ、診察終了。
そして旦那に伝えて、上の子を迎えに行くまで一人泣くだけ泣いて、お迎えに。こっそりお姉ちゃんにしてあげられなくてごめんね、とギュッとしながら謝り、その後は笑顔で一緒に遊びました。
そして家で旦那を待ってると痛みが生理痛くらいに増えてきて出血も多くなる。
旦那が帰ってきて、気分転換にドライブへ行くと車から降りたタイミングで何か出た感覚。
トイレへ行くとしっかり出てました。旦那が帰ってくるのを待って出てきてくれたのかな。痛みもそこまでなかったし、本当にお利口な子だ。
ごめんね、元気に産んであげられなくて。
元気に育ってほしかった。抱っこしたかった。
元気に会いたかったよ。本当にごめんね。
でも私たちのところに来てくれてありがとう。
また戻ってきてね。

たぶん間違いないけど…明日病院に受診します。

読んでくれてありがとうございます。
書いて気持ちの整理が出来、少しスッキリしました。
皆さんの赤ちゃんが無事に産まれますように…

コメント

はぐ

少しの間でもそんなふうに思ってくれたママとパパのところにこれて、赤ちゃん幸せですね☺️

  • (ノ´∀`*)

    (ノ´∀`*)

    お返事遅くなってすみません😣💦
    そんな風に言っていただけて嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!
    ぜひまた戻ってきてほしいです😭

    • 1月23日
キウイ

今月妊娠9週目で稽留流産となり心拍停止して手術をしました。
いきなり流産と言われても信じられないし、気持ちの整理もつかないですよね。なにより辛いし悲しいですよね。赤ちゃんきっとお腹に入れたこと幸せに感じているはずです。またいつか会いに来てくれます。私もそう信じてその日が来るのを待っています!未だに気持ちは切り替えれていませんが、大事な息子がそばにいてくれるのでなんとか前を向けている感じです。
投稿読んでいて他人事には感じられなかったので、ついコメントしてしまいました💦すみません。

  • (ノ´∀`*)

    (ノ´∀`*)

    お返事遅くなってすみません😣💦
    お辛い話を話していただいてありがとうございます😭
    本当に全然気持ちの整理もつかないまま、どんどん進み、あぁ、本当にいなくなっちゃったんだなぁと、今日受診して空っぽになったエコーを見て実感しました。
    私たちのところにまたいつか会いに来てくれますよね!私も信じてます!
    本当に大事な娘がいて笑わせてくれるので前を向くことが出来てます。
    上の子も同級生だし親近感わきますね✨本当に心強かったです!ありがとうございます!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。私も今日流産の診断を受け一日中泣いていました。8w4dの予定でしたが、大きさも6wほどで心拍が確認できないと。来週手術が決っています。


たった数週間だったけど、私達のお腹にいてくれたこと考えると幸せですよね。
何か忘れ物でもして取りに戻ったのかな、
また絶対戻ってきてもらいましょうね。

  • (ノ´∀`*)

    (ノ´∀`*)

    お返事遅くなってすみません😣💦
    一緒でしたね💦辛い話をしてくれてありがとうございます😭

    本当に短い時間だったけど、本当に幸せな時間でしたし、いい時間でした✨
    忘れ物して取りにいったのかもですね!絶対戻ってきてもらいましょう!
    お利口に戻ってきてくれますよね✨
    お話聞いてくれて本当に心強く嬉しかったです!
    ありがとうございました✨

    • 1月23日
かなみん

私も20日に胎嚢確認できた矢先、21日に出血と痛みがどんどん増して夕方に病院へ行ったところ、たったの5wで出てきてしまいました。
2度目の流産、2人目不妊からのやっと念願の我が子!
と喜んだ矢先だったので本当に悲しかったです。
通常通りの息子のバカさに救われてなんとか前を向いてましたが、
ここでこの投稿に出会えて、気持ちが共有できた気がして、
私自身も気持ちの整理がつきそうです。
ありがとうございます。

  • (ノ´∀`*)

    (ノ´∀`*)

    お返事遅くなってすみません😣💦
    お辛い話をしてくれてありがとうございます!
    念願の我が子!と喜んだ矢先に悲しかったですよね…
    本当に通常通りの娘が笑わせてくれるので、前を向くことが出来てます!我が子の存在って本当にすごいですよね!

    旦那以外話せない中、ここで私も皆さんと気持ちを共有できて、本当に心強く、気持ちの整理がつきそうです!
    本当にありがとうございます✨
    大事な我が子にまた絶対戻ってきてもらいましょうね✨

    • 1月23日