※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子にコップ飲みを練習させたいですが、うまくいかず挫折してしまいました。練習方法を教えてください。

いつも大変お世話になっております。

そろそろ息子にコップ飲みをさせたいのですが何かいい練習方法ありますか??以前たまひよに書いてあるのを見ながらやってみたのですが、なかなか上手く行かず私が挫折してしまいまして😭

コメント

ダイソーのコップの中身を入れないで何度か持たせて、持つのに慣れたら好きなジュースを入れて少し支えてあげてたらあっという間に自分で片手で持って飲めるようになりました☺️

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    コップを持たせてみるのがポイントなんですね✨やってみます‼️

• 1月22日
りょう

真似は、したくないかもしれませんが……
うちの子はお風呂の中にプリンの食べ終わったカップを持ち込んで遊んでいたところ、そのカップでお湯を飲むことを覚えてしまいました……💦
しかし、それからコップ飲みが劇的に上手になり、ほとんど教えずに飲めるようになってます‼️

あとは、自分に余裕のある日に、零されてもいいようにエプロンや着替えを用意して、コップに1センチ程度(零れても大惨事を回避できる量)をあげてました

• ゆみ

ゆみ

りょうさん❤️
    私コップを持たせる事をしてなかったですね・・・。やってみます❗️お風呂のお湯はよく飲んでます(笑)。

こぼれたら嫌だなぁって思うのも進まない理由になってるので、余裕のある日にやってみます‼️

• 1月22日
ちゆこ

特に練習させてません
とりあえず普通のコップで大人が飲ませ続けてたら
一人でやりたくなり何とか飲めるようになってきました

• ゆみ

ゆみ

ちゆこさん❤️
    そうなんですね!自分でやりたいって思わせるのも大事ですね😍

• 1月22日
ぐりこ

コップ飲み練習用マグは使ってますか?
まだまだウチは叩き投げつけますが練習にはなってるような🙄笑

• ゆみ

ゆみ

ぐりこさん❤️
    買ってはいるんですが、スプーンで飲ませてるだけで全然持たせてなくて💦今日早速やってみます!

• 1月23日
  • ぐりこ

ぐりこ

家で使ってる練習用マグいいですよ!!
    360℃どこからでも飲めて逆さにしてもなんと!!こぼれません😳それを娘が叩きつけこぼしてますが😱😱笑
    写メ添付しときますね。
    メーカー名かな?munchkinとロゴあります😊

• 1月27日
  • ゆみ

ゆみ

ぐりこさん❤️
    わざわざ写真ありがとうございます✨とりあえず、空のコップを持たせてみるのですが投げ飛ばします(笑)。お茶を入れて持たせると自分から口をコップに付けるのですが、上手に飲めずすべてこぼしてます😂

• 1月27日